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【2024/04/20 12:11 】 |
ヒーロー育成① ~無花果~

はい。


投げ子もそろそろ飽きてきたということもあり、


最近は戦士だったり、魔法使いだったり、いろいろ浮気してます。


そんな中、ヒーローを作るために育成しているので


その育成紀を記していきたいと思います。




キャラ名:dx無花果xb
※SSはあとでのっけます;

名前がちょっと読みづらいかと思いますが


上記で「いちじく」と読みますので以後お見知りおきを・・・w


1次の時点でのスキルの振り方は


誰がやっても一緒になると思うので割愛します。


問題は2次スキルの振り方。


以前であれば狩場に左右されず、


or プログレスMAX
      ↓

(剣)or(斧) EXアタックMAX
      ↓

or ブースターMAX
      ↓

 ブレイブ③
      ↓

 パワーガードMAX
      ↓

 ブレイブMAX


こんな流れだったと思います。
(ブースト・EXアタック・PG等のあげる順番は好きなものから


それはJたこを使用して狩場にて敵を狩るため。


今はモンスターカーニバル(以降モンカニ)なるものがあるため、


自分的にはブレイブを先にあげていきたいと考えている。


なぜか?


それはモンカニでは通常使用可能な薬が


すべて使用不可能であるため。


普段であれば10分狩りをするのに


Jたこ2個使用していればよかったのであるが、


モンカニの10分間の狩りでは使用できない


=Jたこの使用ができない=攻撃力の補強が不可能


モンカニでは2VS2とか3VS3のような形で


クライアント同士で敵をどちらが多く倒すか
(厳密には少し異なるが・・・


ということを競っているため


攻撃力の補強ができないということは


敵を多く倒すというコンセプトにおいて致命的。


そこでソードマンのブレイブ。


 ブレイブ

Lv MP 効果
01 12 8秒間 物理攻撃力1増加 物理防御力1減少
02 12 16秒間 物理攻撃力1増加 物理防御力1減少
03 12 24秒間 物理攻撃力2増加 物理防御力2減少
04 12 32秒間 物理攻撃力2増加 物理防御力2減少
05 12 40秒間 物理攻撃力3増加 物理防御力3減少
06 12 48秒間 物理攻撃力3増加 物理防御力3減少
07 12 56秒間 物理攻撃力4増加 物理防御力4減少
08 12 64秒間 物理攻撃力4増加 物理防御力4減少
09 12 72秒間 物理攻撃力5増加 物理防御力5減少
10 12 80秒間 物理攻撃力5増加 物理防御力5減少
11 20 88秒間 物理攻撃力6増加 物理防御力6減少
12 20 96秒間 物理攻撃力6増加 物理防御力6減少
13 20 104秒間 物理攻撃力7増加 物理防御力7減少
14 20 112秒間 物理攻撃力7増加 物理防御力7減少
15 20 120秒間 物理攻撃力8増加 物理防御力8減少
16 20 128秒間 物理攻撃力8増加 物理防御力8減少
17 20 136秒間 物理攻撃力9増加 物理防御力9減少
18 20 144秒間 物理攻撃力9増加 物理防御力9減少
19 20 152秒間 物理攻撃力10増加 物理防御力10減少
20 20 160秒間 物理攻撃力10増加 物理防御力10減少


Jたこには及ばないにしても


攻撃力10上がるのは結構でかい。


また敵がかなり沸いてくるため接触は避けられない
(そもそも戦士はさけられないが・・・・w


しかし、体力がなくなっても通常回復薬では回復できない。


モンカニ中に出現するモンスターからドロする


回復薬にてHP・MPを補充しなければならない。


そうなるとPGによるダメージの軽減も有効になってくる。



パワーガード

Lv MP 効果
01 15 3秒間 ダメージの11%を敵に返す
02 15 6秒間 ダメージの12%を敵に返す
03 15 9秒間 ダメージの13%を敵に返す
04 15 12秒間 ダメージの14%を敵に返す
05 15 15秒間 ダメージの15%を敵に返す
06 15 18秒間 ダメージの16%を敵に返す
07 15 21秒間 ダメージの17%を敵に返す
08 15 24秒間 ダメージの18%を敵に返す
09 15 27秒間 ダメージの19%を敵に返す
10 15 30秒間 ダメージの20%を敵に返す
11 15 33秒間 ダメージの21%を敵に返す
12 15 36秒間 ダメージの22%を敵に返す
13 15 39秒間 ダメージの23%を敵に返す
14 15 42秒間 ダメージの24%を敵に返す
15 15 45秒間 ダメージの25%を敵に返す
16 30 48秒間 ダメージの26%を敵に返す
17 30 51秒間 ダメージの27%を敵に返す
18 30 54秒間 ダメージの28%を敵に返す
19 30 57秒間 ダメージの29%を敵に返す
20 30 60秒間 ダメージの30%を敵に返す
21 30 63秒間 ダメージの31%を敵に返す
22 30 66秒間 ダメージの32%を敵に返す
23 30 69秒間 ダメージの33%を敵に返す
24 30 72秒間 ダメージの34%を敵に返す
25 30 75秒間 ダメージの35%を敵に返す
26 30 78秒間 ダメージの36%を敵に返す
27 30 81秒間 ダメージの37%を敵に返す
28 30 84秒間 ダメージの38%を敵に返す
29 30 87秒間 ダメージの39%を敵に返す
30 30 90秒間 ダメージの40%を敵に返す


上記のことを考えると


or プログレスMAX
     ↓

 ブレイブMAX
     ↓

 パワーガードMAX
     ↓

EXアタックorブースターの好きなほう


こんな振り方もありではないかと。


モンカニのLV制限は50までとなっているため


PGがMAXになる前にモンカニ卒業という形になるが、


LV50の両手剣には


 日本列島(攻撃速度:やや速い)


こんなもんがあるので


攻撃速度をあげるブースターは別になくてもかまわない。


LV35から装備できる


 ハイランダ(攻撃速度:やや速い)


があるため、転職直後においても


攻撃速度を補う必要はさほどないといえるため、


ブースターは後回し。

EXアタックにしても通常モンスターを倒すには


2回攻撃ということでMP消費を抑えられるため


経済的にはありがたいがジャンプ攻撃をしたときにも


勝手に2回目の攻撃をしてしまうという難点が。


これもモンカニにおいては


さほど必要なスキルとはいえない。


よって、モンカニだけでLV50まで育てるというのであるなら


ブレイブ&PG先上げがもっとも効率がよいのではないかと思い、


そのように育てているところでございます。


これもひとつの案として取り入れていただければ


幸いでございます。


それでは今回はこの辺で。
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【2007/09/02 09:44 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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