はい。
投げ子もそろそろ飽きてきたということもあり、
最近は戦士だったり、魔法使いだったり、いろいろ浮気してます。
そんな中、ヒーローを作るために育成しているので
その育成紀を記していきたいと思います。
キャラ名:dx無花果xb
※SSはあとでのっけます;
名前がちょっと読みづらいかと思いますが
上記で「いちじく」と読みますので以後お見知りおきを・・・w
1次の時点でのスキルの振り方は
誰がやっても一緒になると思うので割愛します。
問題は2次スキルの振り方。
以前であれば狩場に左右されず、
or プログレスMAX
↓
(剣)or(斧) EXアタックMAX
↓
or ブースターMAX
↓
ブレイブ③
↓
パワーガードMAX
↓
ブレイブMAX
こんな流れだったと思います。
(ブースト・EXアタック・PG等のあげる順番は好きなものから
それはJたこを使用して狩場にて敵を狩るため。
今はモンスターカーニバル(以降モンカニ)なるものがあるため、
自分的にはブレイブを先にあげていきたいと考えている。
なぜか?
それはモンカニでは通常使用可能な薬が
すべて使用不可能であるため。
普段であれば10分狩りをするのに
Jたこ2個使用していればよかったのであるが、
モンカニの10分間の狩りでは使用できない
=Jたこの使用ができない=攻撃力の補強が不可能
モンカニでは2VS2とか3VS3のような形で
クライアント同士で敵をどちらが多く倒すか
(厳密には少し異なるが・・・
ということを競っているため
攻撃力の補強ができないということは
敵を多く倒すというコンセプトにおいて致命的。
そこでソードマンのブレイブ。
ブレイブ
Lv |
MP |
効果 |
01 |
12 |
8秒間 物理攻撃力1増加 物理防御力1減少 |
02 |
12 |
16秒間 物理攻撃力1増加 物理防御力1減少 |
03 |
12 |
24秒間 物理攻撃力2増加 物理防御力2減少 |
04 |
12 |
32秒間 物理攻撃力2増加 物理防御力2減少 |
05 |
12 |
40秒間 物理攻撃力3増加 物理防御力3減少 |
06 |
12 |
48秒間 物理攻撃力3増加 物理防御力3減少 |
07 |
12 |
56秒間 物理攻撃力4増加 物理防御力4減少 |
08 |
12 |
64秒間 物理攻撃力4増加 物理防御力4減少 |
09 |
12 |
72秒間 物理攻撃力5増加 物理防御力5減少 |
10 |
12 |
80秒間 物理攻撃力5増加 物理防御力5減少 |
11 |
20 |
88秒間 物理攻撃力6増加 物理防御力6減少 |
12 |
20 |
96秒間 物理攻撃力6増加 物理防御力6減少 |
13 |
20 |
104秒間 物理攻撃力7増加 物理防御力7減少 |
14 |
20 |
112秒間 物理攻撃力7増加 物理防御力7減少 |
15 |
20 |
120秒間 物理攻撃力8増加 物理防御力8減少 |
16 |
20 |
128秒間 物理攻撃力8増加 物理防御力8減少 |
17 |
20 |
136秒間 物理攻撃力9増加 物理防御力9減少 |
18 |
20 |
144秒間 物理攻撃力9増加 物理防御力9減少 |
19 |
20 |
152秒間 物理攻撃力10増加 物理防御力10減少 |
20 |
20 |
160秒間 物理攻撃力10増加 物理防御力10減少 |
Jたこには及ばないにしても
攻撃力10上がるのは結構でかい。
また敵がかなり沸いてくるため接触は避けられない
(そもそも戦士はさけられないが・・・・w
しかし、体力がなくなっても通常回復薬では回復できない。
モンカニ中に出現するモンスターからドロする
回復薬にてHP・MPを補充しなければならない。
そうなるとPGによるダメージの軽減も有効になってくる。
パワーガード
Lv |
MP |
効果 |
01 |
15 |
3秒間 ダメージの11%を敵に返す |
02 |
15 |
6秒間 ダメージの12%を敵に返す |
03 |
15 |
9秒間 ダメージの13%を敵に返す |
04 |
15 |
12秒間 ダメージの14%を敵に返す |
05 |
15 |
15秒間 ダメージの15%を敵に返す |
06 |
15 |
18秒間 ダメージの16%を敵に返す |
07 |
15 |
21秒間 ダメージの17%を敵に返す |
08 |
15 |
24秒間 ダメージの18%を敵に返す |
09 |
15 |
27秒間 ダメージの19%を敵に返す |
10 |
15 |
30秒間 ダメージの20%を敵に返す |
11 |
15 |
33秒間 ダメージの21%を敵に返す |
12 |
15 |
36秒間 ダメージの22%を敵に返す |
13 |
15 |
39秒間 ダメージの23%を敵に返す |
14 |
15 |
42秒間 ダメージの24%を敵に返す |
15 |
15 |
45秒間 ダメージの25%を敵に返す |
16 |
30 |
48秒間 ダメージの26%を敵に返す |
17 |
30 |
51秒間 ダメージの27%を敵に返す |
18 |
30 |
54秒間 ダメージの28%を敵に返す |
19 |
30 |
57秒間 ダメージの29%を敵に返す |
20 |
30 |
60秒間 ダメージの30%を敵に返す |
21 |
30 |
63秒間 ダメージの31%を敵に返す |
22 |
30 |
66秒間 ダメージの32%を敵に返す |
23 |
30 |
69秒間 ダメージの33%を敵に返す |
24 |
30 |
72秒間 ダメージの34%を敵に返す |
25 |
30 |
75秒間 ダメージの35%を敵に返す |
26 |
30 |
78秒間 ダメージの36%を敵に返す |
27 |
30 |
81秒間 ダメージの37%を敵に返す |
28 |
30 |
84秒間 ダメージの38%を敵に返す |
29 |
30 |
87秒間 ダメージの39%を敵に返す |
30 |
30 |
90秒間 ダメージの40%を敵に返す |
上記のことを考えると
or
プログレスMAX
↓
ブレイブMAX
↓
パワーガードMAX
↓
EXアタックorブースターの好きなほう
こんな振り方もありではないかと。
モンカニのLV制限は50までとなっているため
PGがMAXになる前にモンカニ卒業という形になるが、
LV50の両手剣には
日本列島(攻撃速度:やや速い)
こんなもんがあるので
攻撃速度をあげるブースターは別になくてもかまわない。
LV35から装備できる
ハイランダ(攻撃速度:やや速い)
があるため、転職直後においても
攻撃速度を補う必要はさほどないといえるため、
ブースターは後回し。
EXアタックにしても通常モンスターを倒すには
2回攻撃ということでMP消費を抑えられるため
経済的にはありがたいがジャンプ攻撃をしたときにも
勝手に2回目の攻撃をしてしまうという難点が。
これもモンカニにおいては
さほど必要なスキルとはいえない。
よって、モンカニだけでLV50まで育てるというのであるなら
ブレイブ&PG先上げがもっとも効率がよいのではないかと思い、
そのように育てているところでございます。
これもひとつの案として取り入れていただければ
幸いでございます。
それでは今回はこの辺で。
PR