忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 22:35 】 |
お菓子の家攻略
10/28アップデートにより実装された期間限定クエスト

「ピンクビーンのお菓子の家」クエストの攻略概要



前提:各町に存在するプレゼントBOXを破壊し、招待状を取得する


上記のようなプレゼントBOXが各町に存在しているので、通常攻撃にて破壊し


上記招待状を取得する。


NPCビッキィ&ケーキに話しかけ、お菓子の家特別MAPへと移動。



NPCパティに話しかけ、入場するステージを選択し、クエストMAPへ進行する。




1段階:音符をクリックして正解の音階を奏でる



上記はわかりやすくするために、番号を付加してある。

この1~7を順序良く、正解をダブルクリックすればよい。

正しい順番は「4→4→3→1→2→1」

チャット欄に下図のように表示されることを確認。


失敗した場合は別のメッセージが表示されるが、再度正しい音階を最初からクリックしなおせばOK。

正解の音階を奏でるとNPCパティが登場するので話しかけ、「ケーキフォーク」を取得する。



これを装備しないと次のMAPへ進めないため注意。
※グルにて行う際は、リーダーのみ取得でもメンバーは次のステージへと進行可能。
 しかし、3段階目で落下により1段階MAPに強制送還されてしまった際には、
 送還されたものが「ケーキフォーク」を取得しないと、2段階MAPへは進めない。
 まぁ、みんなもっておけばいいという('




2段階:巨大ケーキ破壊



MAP進行後、画面中央に上記の巨大ケーキが存在しているので、それを通常攻撃によ破壊する。

破壊後、特殊ETCが出現するためリーダーはそれを取得し、3段階MAPへ進行する。




3段階:巨大ケーキモンスター撃退



ポータル通過後、画面右側に巨大なケーキモンスターが存在しているので、それを通常攻撃により撃退する。

3段階においても撃退時、特殊ETCが出現するため、リーダーはそれを取得し、4段階MAPへ進行する。

※上図の下部分に存在する槍?に接触すると1段階へと戻されてしまう。
 クエスト自体のやり直しはない。




4段階:「HAPPY HALLOWEEN」文字の完成

お菓子の家10

進行MAP上部に「HAPPY HALLOWEEN」の文字があり、下部にはそれぞれの文字モンスターが存在している。

その文字モンスターを撃破し、文字を取得し、その取得した文字を上部「HAPPY HALLOWEEN」文字の適切な箇所へと設置する。



文字設置完了後、NPCパティが出現するので、リーダーは話しかけ特殊ETCを取得し5段階MAPへと進行。




5段階(最終段階):ピンクビーン撃破


進行すると一番下に上記のように箱が存在しており、その箱を壊すことによりETCを取得できる、

これは上図のピンクビーンに渡すと、1個につきケーキ手裏剣50個と交換してもらえる。
※正直、交換しなくてもケーキフォークでの直接攻撃が可能であり、またダメージも一緒なのでシカトしてもよい。

進行したMAP右上にピンクビーンが存在しているので、それを通常攻撃にて撃破する。

ピンクビーンはLv35→Lv45→Lv60→Lv75と3段階変身を行う。



Lv35 ダメージ20固定





Lv45 ダメージ35固定





Lv60 ダメージ100固定





Lv70 ダメージ200固定



Lv70ピンクビーンを撃破後、「感謝の印」を取得しMAPを出る。



MAPを出るとNPCパティに「感謝の印」を渡すと10ポイントチャージされる。

チャージポイントは100・500・1000ポイントの3種類にて交換可能。
PR
【2009/10/29 06:25 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
散歩道その72
みすりるらむ アッーーーーーーーーーーーーー!!!
なみだこ びっくりしたじゃない!せっかく飾り付けた短冊、やぶっちゃったよぉ。
みすりるらむ 流れ星だったんだよ。…お願い事…し忘れた。…ん、その七夕飾りいいね~。らむ振り回したい!ちょうだい!
なみだこ 嫌だよ~苦労して手に入れたんだから。ぷ~。この車に乗ってどこまでも逃げてやる!
みすりるらむ ちょ!!!!待ってよ!………とか言って。ふっ、こっちにはバイクがあるもんねぇ~!ぶぉぉぉぉぉぉおおおん!!待てなみだこ!
なみだこ ……。ずいぶん遠くまで走ったわね。未来だったりして!?ビルとかロボットとか倒れてるし。
みすりるらむ なんか…この町知ってる気がするんだけど…それにあの男の子…。って、ちょ…何あのロボット!光線出した!うわっ!ぃやぁーーーーー!
なみだこ ほら!タイミング合わせて!協力すれば怖くないよ。そっちお願いね。
みすりるらむ うん、なんかいろんな仕掛けもうまく使えば……勝てそうかも~。
なみだこ …ふむふむ…。まさか、あの人があ~んなことやこ~んなことになっていて、あんなところに登場するとはねぇ…。いやぁ深いね~。
みすりるらむ ナニ?!ダレ??!なんなの!らむ会ってないよ!ちょっと、一人で納得してないで教えなさいよっ!
なみだこ うふふ。時の流れを見極めた者のみ、たどり着ける真実ってやつよ。らむは真実を知らずに終わったのね…。
みすりるらむ むぅ><むかつくわっ!自分だけ真実を知った口調がむかつくわ!だからあんたにはこの切れ端のヒミツ教えてあげない!
なみだこ そんなのもう知ってるも~ん。祝福されまくりよ!女王さまさまだわぁ。
みすりるらむ ナニこの敗北感orz…。イケナイ。私はあんたになんかに負けない騎士になるのよ!!そうだ、見て見てこれ、天女みたいでしょ?フフフ。グフフ。
なみだこ かわいいなぁ!私もそろそろ涼しげな服が欲しい!あれ、ラッキーとかプレゼントとか言われたよ。
みすりるらむ ん?そんなこと言われなかったけど…。む、なみだこもかわいいの着てきてるし!海の香りたっぷりじゃないのよ。
なみだこ すっかり夏ファッションになったし、そろそろ帰ろう~!新曲聴きながら走ろう~!
みすりるらむ うん。…ヘブッ!ちょっと!急に立ち止まんないでよ!買ったばっかりの帽子がつぶれるじゃない!
なみだこ あっ!また流れ星だよっ!……じゃない!空がぐるぐるして、なんか出て来……て、て、天使!?

※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


【2009/06/30 10:49 】 | 公式情報 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
近況報告

皆様いかがお過ごしでしょうか。

梅雨のジメジメにいらいらしています。

 

投げを復活させて早1ヶ月が経ちます。

凍結していた期間が計り知れない為に、PSを思い出すのに一苦労しておりましたが、なんとかこの1ヶ月で2Lv上昇しました。


狩りの目的がLvUPでない為に、上がり幅はそれほどでもないのですけども、いろいろこれからだなぁと感じながら狩りをしているところです。

 

今後の投げの目標としては「已む無く断念する機会を減らす」ということですね。

ジャクム以上のボスに挑むときに「HPが足りないからいけませ~~ん。」とか、「クエこなしてないからいけませ~~ん。」とか、そうゆうのをなくしていきたいということです。


HPに関しては、おいそれと何とかなるものではないのですが、Lv139時点で3k台だったHPも、今はなんとか4299まで引っ張ってこれました。

ソロビシャスを行っても、モコ爆死しないHPに到達しております。

これで1つ目の已む無く断念してきた事を解消しました。


残りの解消させたい事象もあるんですけども、現状のHPでは到底無理な事ばかり。

前提だけでも完全に終わらせておこうとは思っていますけども。

リバースへの復讐が完了した暁には、Lv上げメインでがんばるつもりです。

 

まぁ何はともあれ、今日も時間の欠片集めですね~。

 

【2009/06/24 13:59 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
りば~~~~~す

こんにちは。

昨日の深夜、リバースを初で作成してみました。

 

SSがないんですが、物としては

・上級幸運クリスタル(LUK5)
・上級ダイヤ(攻撃3)
・中級トパーズ(HP20)
・促進剤

まぁ幸運とダイヤは確定だとして

HPの少ない分を少しでも補うって意味合いでトパーズ。

それに、のこリバースで最後ってこともないので、ボス用のHP付属型篭手ってイメージでの作成となりました。

 

MOB結晶が揃い、付加材料を獲得に行こうと梟発動。

「上級クリスタル(幸運)アリマセン」

ギル員様のお力+フリマで中級購入により上級を生成完了。

 

いざ作成しよう!と思ったら、サブからオリハルコンの塊を持ってくる事を忘れて。

ちょちょっと出入りをかましまして、今度こそ作成!

と思ったら

「メルガ足リマセン」

 

もうぐだぐだのままで、本当に作成までこぎつけました。

 

促進剤使用での闇も頭をよぎりましたが、確立上ひく~~~いので気にする事なく、いざ作成!

 

「アイテムガ破壊サレマシタ」

 

ぐっだぐだのリバース作成にしてはしっかりしたオチがまっていましたね。

おかげでリバース作成に燃えてきました。

 


まってろよ!りば~~~~~~す~~~~~~~~!!!
 

【2009/06/11 11:38 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
ver1.62 アップデート考察

こんちわ。



今回のパッチの目玉は【武稜道場】でしょうね。


<概要>

・全32ステージ。
・5ステージごとに休憩地点設置。
・道場戦闘中、通常消費は使用不可。ただし、ボスMOB、またはボスMOBが召喚する敵からHP、MP、その他能力に関する回復・能力向上アイテムを取得できる。
・ボスMOBを討伐するごとにポイント付与。
 (このポイントにて白~黒帯を取得する。)

<ステージ>

○ステージ1(獲得ポイント:各2P)
 マノ
 スタンピ
 デウ
 スーパースライム
 大王ムカデ


○ステージ2(獲得ポイント:各3P)
 バウスト
 キンクラン
 ママシュ
 モーメガバン
 タイマー


○ステージ3(獲得ポイント:各4P)
 ダイル
 パパフィクシ
 ソンブママニュ
 ジェノ
 デイビーゾーン


○ステージ4(獲得ポイント:各5P)
 おキツネ様
 タイルン
 ポイズンゴーレム
 神仙妖怪
 ジュニアバルログ


○ステージ5(獲得ポイント:各6P)
 エリジャー
 フランケンロイド
 キメラ
 屋台
 スノーマン


○ステージ6(獲得ポイント:7P)
 ブルーママシュシュ(パパシュ?)
 レッサーバルログ
 レッドドラゴン
 グリフォン
 レヴィアタン


○ステージ7(獲得ポイント:各8P?)
 ファントムプラント
 武公パンダ
※()内のPについてはソロ時のものである。

 


<考察>
一般消費は使用できないということ、ボスMOBが召喚する敵からしかHP、MP回復が取得できないということから、自主回復能力のある職業が有能であると思われる。
(ヒール、チャクラ、ドレインなど。
しかし、レッドドラゴン以降のボスMOBはスキルカット、1:1などを使用してくるために、かなりきつい戦闘が予想される。 

討伐方法としては、
①斬りの煙幕+タイムリーフのコンボにて無傷にてボスMOBを撃破する。
②聖魔をグループに加え、戦闘には参加せずに回復役に徹してもらう。
が、有力になると思われる。

ソロでいけば、弓・弩のパペットがかなり有効活用できる。


黒帯:ALL+5には17000Pが必要である。
1回の完走により得られる総ポイント数は151P。
常に完走していたとしても、約110回やることになる。
各ボスMOBを100体倒して取得できる勲章も1ヶ月の期限付きのものであるため、それほど取得する意味はない。
ゆえに、"ソロで各自のいけるところまでいく"という方法が、黒帯取得には一番の早道なのかもしれない。

※6/3追記
なにやら暴風とラピッドに"MPが続く限り"無敵技がある模様('

 

 

 


【期間限定クエスト:コウフクノカケラ】

全てのMOBから取得できる、特殊ETC:コウフクノカケラ を30個or300個の単位でNPC:リリに渡す。
その渡す個数によって、ランダムにてレアアイテムが取得できるという期間限定クエスト。


ここで一言物申す。

昨日、120武器作成のために、神殿MAPにて狩りを行っておりました。

しかし、一向にコウフクノカケラを取得することはありませんでした。

 

ねぇ。ねくそんさん。

全てのMOBから取得できるんじゃねーの?

それともなにかい?

神殿系のMOBは

"思い出"だの、"後悔"だの、"忘却"だのと

幸福とはかけ離れてるから

コウフクノカケラはださないってことかい?

そりゃーあんまりだー。

あなた方が勝手につけた名前ですから。

理不尽極まりねーよ。

 

ま、今までこんな事いっぱーいあったから今更なんですけどね('

どーでもいいツッコミでした。すいません。

ま。主だったもんはこんな感じでしょうかね。

コウフクノカケラで【魔の手裏剣】がもらえるみたいなので

ちょっとがんばってみるつもりです。

 


考察以上。
 

【2009/05/29 15:30 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]