忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 11:57 】 |
勲章

こんちわ。

 

勲章に関してのまとめです。

勲章の能力はこちら
(引用:MapleStoryDrop-wiki様)
 

 

 

 

 

勲章には2種類あるのはご存知かと思われますが、

一般と特別の違いは何か?っつうことですよね。

ただ、能力が桁違いにすごいってことだけだと思ってたらそうでもなく。

特別系の勲章の保持期限はすべて『初期化されるまで』みたいですね。

 

月末に初期化される=そのとき1位であっても剥奪される

 

ってことらしいですね。

どこまでがめついんでしょうね・・・orz

 

 

【寄付王】

上記よりやる必要なし。

たかが1ヶ月間のALL10装備のために数100mなんぞはらえるか。

やるとしたら、初期化されたときの1時間くらい。
(寄付額の更新は確か1時間なので。

一応、一般クエスト扱いになっているため、

クエストマスターの称号をとるための布石になるかと。

それでも同じ事を考えてる人も多いと思うので、

最初の1時間だけでも数10mの出費。

無駄としか思えない・・・。

 

 

【クエストマスター】

能力ALL2の一般では一番の能力。

今までクエストをこなしてきていた方には、簡単すぎる勲章。

でも、効率にかまけてそうでない人も多々いらっしゃったかと。

自分もその中の一人なので、いまさら後悔です。

「後悔先に立たず」。

先人はいいこというものですね。

まさに「後悔チン○に立たず」。

自重('

 

攻略も出回っているので、根気よくやれば

いつか取れる勲章なので、やってみる価値はあり。

 

 

【ベテランハンター】

3月はこれに挑戦しておりました。

LVが適合していない(吸えない)敵であっても、グルさえ組んでいれば討伐数が増える

と、いうことがわかってから、2pcの機会があればそれで討伐数を稼いでいましたが

これのつらいことつらいこと。

もともとずっと狩りしてるのが苦手な俺にとっては苦痛でしかありません。

残り15日を残して、現在52%。

結果だけみれば、いけそうなものですが。

現状のLVが113。あと1でもあがってしまったら骨龍がカウントされません。

 

どん:死ねばいいじゃん。

 

そのとおりなんですけどね。

なんか・・・それは・・・いやじゃん?

 

 

【まじめな冒険家】

一番現実味のある勲章。

1日3時間のプレーを27日間。

やはりこれにしておくべきだったか・・。

 

 

<まとめ>

とりあえず、今月は【ベテランハンター】がんばります。

次は【まじめな冒険家】をやりながら、一般クエストをこなして

800なったタイミングで【クエストマスター】に切り替える。

っつう方向ですすんでいくでしょうね。

113の斬りにはまだまだトウキョウMAPははやく、

LVがおいついていないことから、討伐数だけでも稼ぎたいのですが

如何せん、トウキョウMAPの敵はAll Activeの敵が存在しますからね。

DSで隠れてても攻撃を食らうっつう仕様ですのでね。

にんともかんとも・・・(古

 


本気で経験値いらないので

討伐数だけ・・って感じで;

試しに斬りでソロトウキョウいってみたはいいのですが

もー 敵が硬い硬い。

挙句の果てには、missが出る始末。

こりゃ全然だめだわ・・・と、諦めてきましたよ。

 

 

残り15日で48%。

一日平均3.2%=32000体。

どうやら無理そうですね@@;

 

PR
【2009/03/24 12:55 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<勲章:ベテランハンター<追記> | ホーム | ごめんね。>>
有り難いご意見
無題
ほほぉ~ 勲章ってそういうメリットがあったのね。いまさらながら知りました。ありがとう^^

1日32000体倒すのって無理なのかな・・・数えたことないな・・・
死ぬしかないな(’
【2009/03/24 15:38】| | もも #9b11967ee2 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]