忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 05:10 】 |
現状報告

おはようございます。

 

長らく、キャラの進行状況をご報告していなかったので

ちょっとまとめてさせて頂きます。

 

 

 

○投げ

めっきり活動の機会がなくなりました。

ゾンビママシュに放置中の輩はたま~に、起動して

何体か討伐しているんですけど、目立った取得はなし。

回るたびに日手裏剣をドロしていた時期がなつかしい・・・

 


○ちゅぼみ

斬り育成を始めてからというもの

出番を失いまくっていた氷が、最近活動開始。

斬りに「ベテランハンター」の称号を取らせるためにですけどね。

取得完了したら、また活動休止モードに突入するかと。

如何せん赤すぎる。ありゃちょっとひどいですねー

斬りなんて比じゃねーわ。

氷リタイヤする人の気持ちがわかってきましたね。

俺も極氷売り飛ばして、氷に関しては引退するかもね・・・

 

 

○霧咲

めでたくLV3桁を向かえ、現状107に。

必須スキルもそろい、あとは4次まで単純にLVをあげるだけ状態。

一番停滞する時期って話です。

何度か参加させてもらっているビシャスでも、

時間帯の重さはあるにしろ、墓確率が1/2程度。

もうちょっと精進せねば。

言い訳をさせてもらえれば、「運が悪い」ということくらいで。


①アサルター発動直前にスキルカット→接触墓。
②ジャンプサベジ発動直後スキルカット→接触墓
③モコ爆破→逆KB→スキルカット→接触墓。


こんな感じが主。

③に関しては、操作の怠慢です。

アサルターの発動さえ手間取らなければ問題なかった。

しかし、①、②のスキルカットに関してはどうしたものか。

ジョイパで、アサルターのボタンを押そうとした瞬間にスキルカット。

う~~ん。かわせないよ。

ジャンプして敵に接触しながらのサベジ発動直前のスキルカット。

う~~~~~ん・・・・

まぁ①、②のような行為をしなきゃいいということなのかもしれないけれど

【FreeLance】としては技術向上に勤しまないと・・・と。

って俺【ふりらんちゅ】だからいいのか?(ぁ

 

 

○竜人

チャリクエONLYでのDK育成でしたが、只今LV32。

いい加減飽きました。

火ブルのネックレスにてチャリクエしていたおかげで

M手裏剣なんぞ8個もあつまる始末。

どーやって消費しろと・・・。

そのうち投売りでもしますかね。

俺の育成記として、DK→投げ→魔と遠距離が続いていたおかげで

近距離の戦士になかなか気が向かなかったのですが、

霧咲のおかげで近距離の免疫が復活してきましたね。

この子もそろそろ旅立ちのときですか・・・

 


○いちゅご

たま~~~~に、ヒール放置してました。

狩りで取得する余りあるマナエリを消費するために。

そろそろまた溜まってきた頃合なので

どこかでひっそりヒールしてます('

 


○葵

なんだか知らない「弓育成流行」に乗って(?

育成してみたはいいけども、途中で斬りに鞍替えしたため宙ぶらりんに。

ももcから装備借りてることもあるので

64M装備が装備できる段階までは育成予定。

現在・・・・・なんLVだっけか('

 

 

○海賊

L☆O☆V☆E ラブリーじんじん♪

の狩り風景を見ていると、拳に手を出したくなってくる。

それをぐっと我慢している状況です。

キャラ確保はしてありますけどね('

 

 


ざざっと、持ちキャラの状況説明入りましたけど

今度【持ちキャラLV一覧】なるもの作成しておきます。

もし、「オルクエやりたい~」とか

「ろみじゅりやろ~」的なことがある可能性もありますので

それを参考にしていただければ。

自分としてもキャラのLVを把握する上で役立つとおもっているので。
 

PR
【2009/03/12 12:45 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<持ちキャラ一覧 | ホーム | 全体狩場遷移表>>
有り難いご意見
無題
斬りのビシャスは素HP3300ちょっと無いと死にに行くようなものですからねぇ・・・。HBあってもスキルカット食らったら死んじゃいますからね。
俺もいくつものお墓を築き上げたものです・・・。(遠い目

よって、ビシャス行くのなら必要なHPを確保してからの方がいいですよ。
スキルカットのタイミングはテクニックではどうにもなりませんからね・・・。
【2009/03/13 02:53】| | 揺月 #29efd06960 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]