忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 09:28 】 |
散歩道その72
みすりるらむ アッーーーーーーーーーーーーー!!!
なみだこ びっくりしたじゃない!せっかく飾り付けた短冊、やぶっちゃったよぉ。
みすりるらむ 流れ星だったんだよ。…お願い事…し忘れた。…ん、その七夕飾りいいね~。らむ振り回したい!ちょうだい!
なみだこ 嫌だよ~苦労して手に入れたんだから。ぷ~。この車に乗ってどこまでも逃げてやる!
みすりるらむ ちょ!!!!待ってよ!………とか言って。ふっ、こっちにはバイクがあるもんねぇ~!ぶぉぉぉぉぉぉおおおん!!待てなみだこ!
なみだこ ……。ずいぶん遠くまで走ったわね。未来だったりして!?ビルとかロボットとか倒れてるし。
みすりるらむ なんか…この町知ってる気がするんだけど…それにあの男の子…。って、ちょ…何あのロボット!光線出した!うわっ!ぃやぁーーーーー!
なみだこ ほら!タイミング合わせて!協力すれば怖くないよ。そっちお願いね。
みすりるらむ うん、なんかいろんな仕掛けもうまく使えば……勝てそうかも~。
なみだこ …ふむふむ…。まさか、あの人があ~んなことやこ~んなことになっていて、あんなところに登場するとはねぇ…。いやぁ深いね~。
みすりるらむ ナニ?!ダレ??!なんなの!らむ会ってないよ!ちょっと、一人で納得してないで教えなさいよっ!
なみだこ うふふ。時の流れを見極めた者のみ、たどり着ける真実ってやつよ。らむは真実を知らずに終わったのね…。
みすりるらむ むぅ><むかつくわっ!自分だけ真実を知った口調がむかつくわ!だからあんたにはこの切れ端のヒミツ教えてあげない!
なみだこ そんなのもう知ってるも~ん。祝福されまくりよ!女王さまさまだわぁ。
みすりるらむ ナニこの敗北感orz…。イケナイ。私はあんたになんかに負けない騎士になるのよ!!そうだ、見て見てこれ、天女みたいでしょ?フフフ。グフフ。
なみだこ かわいいなぁ!私もそろそろ涼しげな服が欲しい!あれ、ラッキーとかプレゼントとか言われたよ。
みすりるらむ ん?そんなこと言われなかったけど…。む、なみだこもかわいいの着てきてるし!海の香りたっぷりじゃないのよ。
なみだこ すっかり夏ファッションになったし、そろそろ帰ろう~!新曲聴きながら走ろう~!
みすりるらむ うん。…ヘブッ!ちょっと!急に立ち止まんないでよ!買ったばっかりの帽子がつぶれるじゃない!
なみだこ あっ!また流れ星だよっ!……じゃない!空がぐるぐるして、なんか出て来……て、て、天使!?

※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


PR
【2009/06/30 10:49 】 | 公式情報 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ver1.62 アップデートについて
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

5月27日(水)7:30より行っておりましたメンテナンスは17:50に終了いたしました。

※なお、かえで、もみじワールドのみ継続して行なっておりましたメンテナンスは、20:40に終了致しました。
 これに伴い、全ワールドにおきまして、MTSも公開致しました。
 ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.武陵道場を追加しました。
 武陵道場へは、町にある武陵道場掲示板を通じて移動できます。
 武陵道場では5戦ごとに制限時間が決められた計32ラウンドの戦闘をおこない、
 ラウンドが進むごとに得られる修練点数を、集めて装備アイテムと交換することができます。


2.ランチャーが導入されました。
 クライアント起動時に、公式サイトのお知らせや、バナーが表示されるようになりました。


3.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ビンテージキャップ
 ・ミニハット(桃)

 [服全身]
 ・プリティガール
 
 [服上]
 ・スカイライダースジャケット

 [服下]
 ・ロールアップスキニー

 [靴]
 ・ブルーリフォームスニーカー

 [ETC]
 ・運命の車輪


4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [アクセサリー]
 ・マジカルピグミーリング
 ・パワーピグミーリング

 [ベルト]
 ・武陵ベルト(白/黄/青/赤/黒)

 [ペンダント]
 ・ゴードンの魔法のコテ
 
 [帽子]
 ・てるてる帽子
 ・水玉ヘアバンド(桃/赤/橙/緑/黄/青/白/黒)

 [マント]
 ・リプロマント(緑)

 [武器]
 ・紅時雨
 
 [椅子]
 ・てるてるチェア
 ・クリスタルチェア
 ・すやすやベッド

 [勲章]
 ・マノ遂行者の勲章
 ・スタンピ遂行者の勲章
 ・デウ遂行者の勲章
 ・スーパースライム遂行者の勲章
 ・大王ムカデ遂行者の勲章
 ・パウスト遂行者の勲章
 ・キンクラン遂行者の勲章
 ・ママシュ遂行者の勲章
 ・モーメガバン遂行者の勲章
 ・タイマー遂行者の勲章
 ・ダイル遂行者の勲章
 ・パパフィクシ遂行者の勲章
 ・ゾンビママシュ遂行者の勲章
 ・ジェノ遂行者の勲章
 ・デイビーゾーン遂行者の勲章
 ・おキツネ様遂行者の勲章
 ・タイルン遂行者の勲章
 ・ポイズンゴーレム遂行者の勲章
 ・神仙妖怪遂行者の勲章
 ・ジュニアバルログ遂行者の勲章
 ・エリジャー遂行者の勲章
 ・フランケンロイド遂行者の勲章
 ・キメラ遂行者の勲章
 ・屋台遂行者の勲章
 ・スノウマン遂行者の勲章
 ・ブルーママシュシュ遂行者の勲章
 ・レッサーバルログ遂行者の勲章
 ・レッドドラゴン遂行者の勲章
 ・グリフォン遂行者の勲章
 ・レヴィアタン遂行者の勲章
 ・ファントムプラント遂行者の勲章
 ・武陵道場征服者の勲章


5.モンスターを追加しました。
 ・武公パンダ
 ・素公パンダ
 ・ポン


6.新マップを追加しました。
 ・武陵道場
 ・武陵道場入口
 ・武陵道場出口
 ・武陵道場屋上
 ・武陵道場修練場
 ・武陵道場 1階~38階


7.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・武陵道場成績記録(ソロ)
 ・武陵道場成績記録(グループ)
 ・スタンの心残り
 ・ゴードンの魔法の秘術
 ・ゴードンの広い心
 ・木野子のこの悩み
 ・木野子のこの火狸退治
 ・マリワカのキツネファーストール 1
 ・マリワカのキツネファーストール 2
 ・マリワカのキツネコート
 ・夜狐退治
 ・キノコ神社の提燈
 ・夜行退治
 ・河童ときゅうり
 ・パパシュ退治

 [期間限定クエスト]
 ・コウフクのおすそわけ
 ・シアワセのおすそわけ
 ・桃色ヘアバンドを集めよう!
 ・赤色ヘアバンドを集めよう!
 ・紫色ヘアバンドを集めよう!
 ・橙色ヘアバンドを集めよう!
 ・緑色ヘアバンドを集めよう!
 ・黄色ヘアバンドを集めよう!
 ・青色ヘアバンドを集めよう!
 ・モノクロヘアバンドを集めよう!
 ・不思議なナニカのステキ再利用
 ・マジカルピグミーリングの復元
 ・パワーピグミーリングの復元
 ・紅時雨…それは雨の日の憧れ


8.キャンペーンを開催します。
 ・もぐもぐピグミー
  ※期間:2009年5月27日(水) メンテナンス終了後 ~ 7月1日(水) メンテナンス開始前
 ・ジューンブライドキャンペーン
  ※期間:2009年5月27日(水) メンテナンス終了後 ~ 7月1日(水) メンテナンス開始前
 ・虹色ヘアバンドコレクション!
  ※期間:2009年5月27日(水) メンテナンス終了後 ~ 7月1日(水) メンテナンス開始前


9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


10.ガシャポンにて一部アイテム出現時に
 ワールド全体にメッセージが配信されるようになりました。



11.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年4月28日(火)メンテナンス後~2009年5月27日(水)メンテナンス開始までに ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

12.つばきワールドにワールド変更ができるようになりました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。
【2009/05/28 13:05 】 | 公式情報 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
散歩道その71
なみだこ ぐぅぅ~。
タルトフィグ お腹でも空いたの? 空いたって言えば、そういや小さなブタにも食べ物たかられてたの、思い出したわ。
なみだこ あのかわいい羽付き豚め…! でも何だかお返しもらえたよっ!
タルトフィグ あ。私もブタから卵貰ったわよ。ぶち壊してみたら、なんかのカケラが出てきたけど…。
なみだこ 卵!? カケラ!? なんか茶色いのしかくれなかったぁ! なんてフシアワセな私…。
タルトフィグ それって、もしやウ…う、ううん。なんでもないわ。ま、まぁ、それならミミと話してシアワセ分けてもらったら?
なみだこ ……。シアワセを手に入れるのも楽じゃないということだけ分かったわ。(遠い目)
タルトフィグ だーいじょうぶよ! 魔法のヘアバンドを7つ集めると、ヘレナ様が出てきて願いを叶えてくれるらしいし!
なみだこ ヘレナ様って女性でしょ? 簡単に効率よくさくっとシアワセになれそうにないわね…。
タルトフィグ んー…なら、木野子のこにお祓いしてもらう! あーでも今会いに行くと色々面倒くさそうだけど。
なみだこ お祓いよりも体を鍛えることにするわぁ。ヘアバンドを10個くらい装備できる強い頭になるのよ! とりゃ~!
タルトフィグ はぁはぁ…これ、何連戦すればいいのよ…! せっかくピンクのワンピと帽子買ったのに、ボロボロだわ…。
なみだこ しょうがないなぁ。私がすごいアイテムを作ってあげよう。これさえあれば特別なものが作れるはずっ。
タルトフィグ それ…焼きごて? こ、これならこの間やられた巨大デンデンにも太刀打ちできそうだわ!
なみだこ いやぁ…。デンデンはちょっと…。しかも巨大とかちょっと……。
タルトフィグ ふっ…何を怯えなすってんでさぁ…お嬢さん。オイラのこの傘に打ち倒せねぇものはねぇのさ!
なみだこ か、か、かっこいい! かっこいいよその傘! これからのじめじめ季節にぴったりだぁ!
タルトフィグ ダメならダメで、その場で再チャレンジすればいいし! さぁさぁ、いざ参らん!!
なみだこ じゃあ、後は任せた! ふぃ~。 どっこいしょ。
タルトフィグ そんな木陰に座ってないで──って、ああああ雨!? てるてる坊主つるしてたのにィ! もーカエルぅぅ!

※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


【2009/05/25 13:05 】 | 公式情報 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
4/28 UpDate情報(ver1.61)
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

4月27日(火)8:30より行っておりましたメンテナンスは17:10に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。


1.ファミリーシステムを追加しました。
 ゲーム内にてファミリーを形成することができるようになりました。
 エルダーとジュニアはそれぞれ協力することで、様々な恩恵を受けることができます。


2.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・水鳥の巣

 [服上]
 ・ビンテージニットブルーオーバー

 [服下]
 ・アクアジーンズ

 [武器]
 ・ワニのチューブ

 [マント]
 ・キャットパラシュート

 [ライディング]
 ・カエルカバー


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [アクセサリー]
 ・ピヨピヨマウス

 [ペンダント]
 ・メイプルマフラーA~E

 [勲章]
 ・疾風のかまいたち
 ・トウキョウメシア
 ・幸運を呼び寄せるモノ
 ・ポニチャイのマブダチ
 ・対火狸金融特捜班
 ・大家族を導く者


4.モンスターを追加しました。
 ・グリペン
 ・ビックアイズフィッシュ
 ・スカイエレファント
 ・パープルエレファント
 ・ウッドスペクター
 ・ミュージックシャドー
 ・ライオンマスク
 ・ミニホワイトベア
 ・ホワイトベア
 ・ドライウッドスペクター
 ・ミニモンキー
 ・ジャイアントモンキー
 ・アシュラ
 ・アシュラジュニア
 ・シティジャングルゴーレム
 ・ホワイトバルログ
 ・ガイフォックス
 ・クルージュニア
 ・クルースタッフ
 ・ラタニカ船長


5.新マップを追加しました。
 ・ヒナの巣
 ・踏切板への棘の罠
 ・踏切板へのルーパンの遊び場
 ・踏切板へのジャンプ台
 ・下り坂
 ・ボスモンスターレイド入口
 ・一番目の休憩場(ソロ)
 ・二番目の休憩場(ソロ)
 ・三番目の休憩場(ソロ)
 ・四番目の休憩場(ソロ)
 ・最後の休憩場(ソロ)
 ・一番目の休憩場(グループ)
 ・二番目の休憩場(グループ)
 ・三番目の休憩場(グループ)
 ・四番目の休憩場(グループ)
 ・最後の休憩場(グループ)
 ・レイド本部
 ・ステージ1~25
 ・楓城 装備部屋


6.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・ヒナのママ!?
 ・迷子の渡り鳥
 ・ヒナの羽
 ・カサンドラの頼み
 ・ヒナの贈り物

 [一般クエスト]
 ・あなたは誰?
 ・ジュニアを登録してみよう!
 ・名声度を上げてみよう!
 ・名高い冒険者の特権を体験してみよう!
 ・疾風のかまいたち
 ・トウキョウメシア
 ・幸運を呼び寄せるモノ
 ・ポニチャイのマブダチ
 ・対火狸金融特捜班


7.キャンペーンを開催します。
 ・経験値・ドロップ率2倍キャンペーン
  期間中毎日20:00~21:00の1時間、取得経験値が2倍に!ドロップ率は終日2倍!
  ※期間:2009年4月29日(水)0:00 ~ 5月6日(水)24:00
 ・ジパング救世主伝説
  ※期間:2009年4月28日(火)メンテナンス以降 常設
 ・ヒナの贈り物
  ※期間:2009年4月28日(火)メンテナンス後 ~ 5月27日(水)メンテナンス開始前
 ・ワールドボスモンスターレイド
  ※期間:2009年4月28日(火)メンテナンス後 ~ 5月27日(水)メンテナンス開始前 


8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


9.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年3月25日(水)メンテナンス後~2009年4月28日(火)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


10.AhnLab HackShield for Online Game(通称”ハックシールド”)を導入しました。
 メイプルストーリーをより安全に楽しむためのセキュリティソフト『ハックシールド』を導入しました。
 ※ハックシールド導入に伴い、一部のスクリーンショット撮影ソフトが機能しない場合があります。
  これは現状の仕様となりますこと、ご了承願います。


11.SDTの時間が変更されました。
 本日のメンテナンス終了以降、SDTの時間が下記の時間帯に変更となります。
 16:30~17:30 / 20:00~21:00


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。
【2009/04/29 09:12 】 | 公式情報 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
散歩道その70
タルトフィグ ピヨ──────────ッ!
すももmomo ど…どうしたのですかガガさん…その頭の帽子も含め…か、可愛いじゃないかっ!!!ちくしょう!
タルトフィグ ガガは隣よっ! 私は形から入る彼とは違うの。気合よ! ハートよ! ソウルよ! 魂で感じるのよ!
すももmomo え?じゃあ、さっきの奇声はタルトフィグだって言うの?まじで?え…まじで? 待って、今状況を飲み込むから…。 …えっと、その口は…ど、どうしちゃったんですか??
タルトフィグ 飛べないヘタレ鳥を気合で飛ばせたらお礼にくれたわ。…そういうすももmomoも…何そのソーセージ。
すももmomo ふふふ。聞いて驚け!なんとあの未来永劫語り継がれるであろうあのお方とお友達になっ…て…しまった…のよ…。これはその証なのよ…。 ちくしょう!タルトフィグなんて、楓城で忍耐でもしてれば良いんだ!! わ~ん。
タルトフィグ 何凹んでんのよ。カッコイイわよ? ソーセージだけど。あぁ…楓城ね…タイムアタックとか今時ナンセンスだと思わない?
すももmomo そう言いながらもちゃっかり手裏剣を手に入れているではないか! ああ、私も幸せになりたい…。四葉のクローバーを見つけたら幸せになれるかな…?
タルトフィグ それならピポパに協力して火狸金融のお宝でも探してみたら? 富は無理だろうけど、名誉は授かれるわよ。
すももmomo じ、実は挑戦してみたけど難しかったのですよ。手下Dからヒントを奪い取りホクホクしていたら逆に姐御に返り討ちにされました。あそこ怖い。
タルトフィグ それなら巷で流行りの筋肉増強…もとい、強化訓練受けてみたら? ボスの中に放り込まれれば嫌でも強くなるわよ。きっと。
すももmomo あの…自分弱いんで1人だと無理なんですけど…え?団体様コースがある?じゃ、じゃあその団体様コースを1回。はい。はい、お願いします。 では行きましょうかタルトフィグ!
タルトフィグ あ、ごめん! これからうまうまタイムだから無理だわ。ガガに巣作りのわら集めて来いって言われてるし…。
すももmomo ま、まってタルトフィグ~置いていかないでー!見たことない奴等が相手だし強いよー。 私の頭の上の子のわらあげるから~助けてー。
タルトフィグ フッ…そうね。私達はファミリーだものね! ファミリーは助け合うもの…さぁこの最強武器を持っていきなさい!
すももmomo ガーン!ワニ!! こんなのじゃ某機械兵団が倒せないじゃないか! せっかく救世主としてあの地に君臨しようとしていたのにぃ!
タルトフィグ あなたなら何とかできる! 大丈夫、あなたのその経験は無駄にはならないわ。やがて私の糧となるから心配しないで!
すももmomo ならないから。無理だから。 糧とか悔しいからタルトフィグより強くなって恩恵を半分にしてやるんだからね。
タルトフィグ ごめんすももmomo…解ったわ! 私、メルマルナのジュニアになる! これでもう安泰ね。あのヒナのように、私達も──。
すももmomo ならないから。無理だから!!


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。
【2009/04/27 10:26 】 | 公式情報 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]