忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 18:44 】 |
LVUP ~アサシン LV62~

こんちは。

昨日ようやくLVUPしました。

62になりました。

経験値は67%。



あと8LV・・

残された時間は52時間(サクタイムのみ)


今は2時間もあればあがるから・・

52/2=26


o(゜◇゜o)?


LV70って余裕じゃね?



まぁ今のLVの経験値でって話しだし、


52時間全部狩り出来るわけじゃないからね。


久々に出勤時間まで廃狩りでもするかな。


そしてLV70になった暁には


自分で自分に拡声器!!

∵(´ε(○=(゚∀゚ )


こんなことしたら内緒とかでたたかれるんだろうな・・

 
やめてと。


このブログ見た方で


親切な方はさけんでくれてもいいですy∵(´ε(○=(゚∀゚ )


とりあえずくだらない雑談はこれくらいにしておいて。


本題はこれからの狩場をどうするか?


今回のパッチのおかげで狩場がふえたこともあり、


今後の方向性を決めておこうかと。


考察対象は【冷気の平原1】のヘクタと【野生熊の領土】の新キャラの熊&パンダ。


名称 ヘクタ ムサベツベア 武道家パンダ
イメージ ヘクタ ムサベツベア パンダ
HP 4600 4800 6500
経験値 212 231 281
メル 256~384 ? ?
ドロ 素早さマント60% ? ?
考察 沸き:普通
ドロ:装備系豊富
ETC:チャリクエ使用可能
沸き:普通
ドロ:?
ETC:?
沸き:普通
ドロ:?
ETC:?


比較対象はこんな感じ。

現状のLVでヘクタ狩りをすると5分間効率3%~4%。

同じように熊&パンダを狩りすると5分間効率4%弱。

ヘクタ、熊は8割2発確殺だけども、パンダは4割程度。

またヘクタはエルナスMAPだから、狩り中のHP消費がある。

これからLVがあがることと、

それにともなって多少なりとも攻撃力があがる事を考えると

熊&パンダMAPのほうが効率的にはよさそう。

ただドロが判別できてない事、

ヘクタの素早さマント60%&装備ドロ&チャリクエETCを考えると

狩り中のHP消費を補って、あまりある黒字を引き出しそう。

こりゃ悩むね。

熊&パンダMAPで自分でレアドロを探し当てるってのも悪くないけど、

LV70になったら蟲装備したいからメルもためないといけない。

現状で22mくらいしかもってないから

買える蟲なんて攻撃+49くらいか?(しかも緑で・・w

やっぱり装備するなら50以上を装備したい。

そうすると最低45m程度もっていたい。

(-ω-;)

熊&パンダにレアドロが一つでもあれば、狩場は決定するのにな。

まぁ蟲は最悪、雷シュリ売って買うんだろけどw

できることなら手裏剣を手放すようなことはしたくないから、

がんばってメル貯めにはげんでいるんだけれどね。

話しをもどすと、

熊&パンダは体感だけどそんなに硬くないかな。(硬くない=防御力が高くない

狩場になるであろう【野生熊の領土3】MAPも

熊パンダMAP

こんな感じなんで上下運動はあるけど、狩りづらいってことはないかな。

自分が狩りをしたときは、

熊パンダMAP狩順


赤線と青線のループで狩りしたかな。

もしかしたらもっと効率のいい狩り方があるかもしれないので

知ってる人いたら情報よろしくお願いしますw

熊&パンダからの被ダメもヘクタとそんなにかわらなかったと思うし、

たぶん熊&パンダMAPで今後は狩りすると思う。

ただ単に古いものより新しいものが好きってだけだけど

こんな感じで今日の報告終了。

土日は廃狩りしてるから、更新できないかもねw



PR
【2007/06/08 12:14 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<結果発表 | ホーム | 進展なし ~アサシン LV61~>>
有り難いご意見
無題
AP振りは、どうやればいいんですか?
【2009/02/11 23:54】| | NONAME #527b6dfafb [ 編集 ]


無題
>NONAME様

AP振りに関しては人それぞれってこともあいますが、
①自分の最終装備にしようとしている武器のDEX、
②自分が補正できるというDEX
この二つを念頭において振ることがBESTだと思われます。
(例)
最終装備予定:ユニコ(DEX140)
補正可能DEX:60
であれば素DEXは80でいいですね。

こんなもんでお分かりいただけましたでしょうか?
【2009/02/12 11:00】| | 管理人 #9918d626d1 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]