忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 07:59 】 |
結果発表
こんにちわ。


最近ちょっと更新をさぼってたというか、


仕事がいそがしすぎて、更新できませんでした。


すいません。


遅れてしまったけど、先週末の結果の報告。


・・・


・・・・・


無理でしたw


廃狩りすると公言しておきながら、それができず。


気分的にできるものじゃなかったかな。


詳しくは書かないけど、いろいろあったってことでw


たぶん今週中にはLV70なれるんではないかと思ってるけど、


メイポにINするのも、どうしようかと思うような出来事が・・・


※こちらを参照してください。
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-530.html


昨日、久々にINできる状態になったので、


INする前にいつものように財前さんのHPを見に行ったら、


こんなことになってるらしい。


ネクソンも昨日、緊急のメンテを行ったらしいけど、


今までもパス抜き、チート等を放置していたんだから


今回のメンテにもどれほど使用者が期待しているのか・・・


私は全然期待していない。


パス抜きもチートも使った事がないから、詳細はわかんないけど、


不正行為の大元は、ネクソンのバグが原因らしい。



最近は新MAPとか4次実装とかいろいろメイポも新展開してたけど、


それに伴うバグとかも結構あるよね。


まぁ簡単なのは「文字化け」とかね。


もしかしたら、そうゆうものが不正行為の大元かもしれない。




自分もパス抜きの恐怖に対して、考えが甘かった。


<考えられる影響>
①ゲーム内のアイテムを盗まれる
②ポイントを勝手に使われる。
③友ロクとか、チャット系をいろいろ変えられてしまう。


この程度だとおもってた。


でも本当の恐怖は、個人情報が流出してしまうこと。


登録している内容が、適当なものであれば、


流出してもかまわないっていうかもしれないけど、


それだとネット警察は動いてくれないし、


正規のものを登録していたら、それはかなりやばいことになるしね。


だから今後、メイポをやるにあたっては、


いろいろと制限が必要かもしれない。


上記の財前さんのHPとか、他のサイト様で対応策を


紹介してくださっているから、ここでは書かないけど、


ちょっといろいろと対応策はめんどくさいかな。


一番手っ取り早いのは、ログインしっぱなしにするってことぐらいw


それならいくらパス抜きをくらっても、


他人が入る事はできないからね。


俺も今日からそうしようかと思ってるし、


それか、最近いそがしいから、仮引退でもしようかとかね。


今回のことは欅鯖からはじまったことらしいけど、


鯖なんて正直関係ないし。




欅ではランカーの皆様が狙われたらしく、


ネクソン史上(?)最大の出来事になっているのではないかと思います。




まぁ今後どうなるかは、ネクソンの対応次第ではないかと思う。


ようやく3次転職できそうな時期だったから、


すごく残念ではあるけど、


個人情報が流出してしまうのは困る。


IN率も今までとは比にならないくらい悪くなると思う。


まぁ完全引退はまだ先になると思うけど、


前みたいに平和なメイポに戻ってくれることをネクソンには願いたいね。


無料ゲームといえども、個人情報をあつかってるわけだし、


課金制だから、完全に無料ってわけでもない。


一応、こちとら消費者なわけだから、


それなりの対応を求めたい。


これ以上、失望しないためのネクソンのがんばりに期待して


今日はこのへんで。
PR
【2007/06/13 12:15 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<メンテ | ホーム | LVUP ~アサシン LV62~>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]