忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 00:47 】 |
鼻の高いあの人へ

こんにちは。


昨日トモチャから

「天狗沸いたんだけど、みんなやり方適当でこまるぅ~~;;;」

という発言を耳に(目に?)したもので。

昔の撃退方法しか知りませんが、ちょっとでもお役に立てればと思い、記述してみることに。


題して


【作戦名:あいつの鼻を折ってやれ!】

 

 

 


まず天狗の詳細から。
 

天狗/LV115
イメージ  
HP/MP 35.000.000/10.000.000  EXP   2.225.000
 属性
 
 
 ○ ◎  ○  ○  ○  × 
 状態
 
中毒 氷結  封印  暗黒  虚弱  気絶  呪い 
? ?
 備考  遠距離攻撃はガードで低減化(物理攻撃)


本MAPには他に玉蟲姫と河童が沸いています。

火力・技術にとんだ方々であれば、姫・河童を狩りつつ

天狗を討伐することも可能なのかもしれませんが、全員がそうではないです。

 


以前であれば、敵は姫だけだったので、

「聖魔sが装備を全部はずしてヒールでタゲをとる」

こんな方法もありましたけど、河童がいてはそうもいかない。

未だに記述する内容が有効になっているかわかりませんが、

こんな方法もありましたよ~ってことなのでお見知りおきをば。





【実行犯】
 投げ賊

【必須条件】
 シャドーウェブが使用できる事

【作戦】
 ①天狗以外の敵のタゲを取る。
 
 篭手殴りでもなんでもいいので天狗以外のタゲを全部とります。

 

 ②天狗と逆側にタゲをとった敵を集める。
 
 このとき天狗のタゲをとれる人間がいるのであれば、とっていてもらったほうが作業は楽です。

 

 ③タゲをとった敵全部にシャドーウェブをかける。
 
 シャドーウェブはMAXで敵の動きを8秒間停止させます。
 1発目のシャドーウェブをかけた瞬間から8秒間の間に他の敵全部にシャドーウェブを発動させましょう。

 

 ④全部にかかったらFJでその場から離脱。

 一目散にその場から離れましょう。
 (例)
 MAP左端でシャドーウェブ発動ならば、全部にかかった瞬間に右へFJ離脱。
 一気に右端にいくくらいのつもりでFJ連発してください。
 ここで注意することは、反対に天狗がいるってことをお忘れなく。
 調子こいて、FJしまくって右にいったはいいけど天狗に接触→墓ってのが結構あります。

 

 ⑤あら不思議w姫も河童も動かない。 

 シャドーウェブをかけた本人が姫らがいる側へ進まない限り、そして墓らない限り、姫らは動いてきません。
 こうなってしまえば天狗といえどラクショーですね。






ざっくりと書きすぎて、よくわからないと言う声があれば

もうちょっと色づけしたりしますので、ご意見あったらよろです。
 

PR
【2009/03/05 16:32 】 | ボス戦 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【斬り】2次実機スキル遷移 | ホーム | ばとん>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]