忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 05:02 】 |
あっぷでーと

こんばんわ。

昨日、日本酒1升あけたせいで

ぐっだぐだのちゅぼです。

皆様はアップデート明けってことで

新しいクエストだ、新しいアイテムだ、いろいろやってると思います。
 

 


俺もちょろっとやったのでご報告。

まず、【伝説のカリスマ美容師、あらわる!】

レインフード被ってて髪型云々なのですけども

いちおー女の子ですから髪型くらい変えてみようかと('


<before>


<after>




・・・

 

結婚式にでも参列しろと?

・・・今週末じんcの結婚式あったな('
 



はい。次です。

【新規追加クエスト】
・森のお手伝い
 ├森のお手伝い1
 ├森のお手伝い2
 └森のお手伝い3
・海の幸が食べたい!
 ├シーフードが食べたい!
 └フカフレが食べたい!
・泰然自若の心
・森のキャンプの住人のために
・眠れる森のシェイン
・ふらのらふセカンドシーズン


サク無し時間は狩る気が起きないので

最近はクエをこなして、いずれクエストの勲章取得するつもりで

何個か新規クエストをこなしました。

まぁ妖精の蜜を10個もらえるクエストがあったりするんで

ジャクム兜用に集めるのもいいですね。

 


そして【期間限定クエスト】も満載ですねー。

ひな祭りクエストは毎年「○○の製作法」なので

あまりいい経験してないのですが・・;

こんなコメント発見。

 

”グラコに人形を返す際に装備・消費・ETCを埋めておいて何度もクリックを続けると、時間と手間はかかるが確実にイスが出る。”

 

本当でしょうか・・・?

だとしたら、安易過ぎるプログラムでないかと・・。

プログラマーの観点からいくと

最初のif文で「装備・消費・設置・ETCに空きがあるか」を作業するはず。

上記のコメントが実際にできることであるならば

俺が思うif文は存在しない。

ただ、報酬を渡す際に

「持ち物がいっぱいだったらエラーを表示」って処理でしかないってことっすね。

 

うーーーん

手抜きのプログラムのような・・・。

まぁそれでボンボリだったり、椅子がもらえるのであれば

椅子コレクターの俺からすれば願ったり叶ったり。

もしかして他の椅子も同じ方法で取れてたりしたのかな・・

もしそうだとしたら、集めるのがかなり楽に・・・w

家帰ったら即効やってみますけどね。
 

PR
【2009/02/26 17:23 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【斬り】2次考察 | ホーム | 2/25アップデート情報>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]