忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 18:31 】 |
ようやくLV60
昨日ようやくLV60になりました。
最近、仕事とか私生活とかいろいろといそがしかったせいもあって
全然狩りできてなかった。
というか、IN自体出来てない状態だったからね。
念願の3次まであとLV10ってところに、ちょっとだけ感動したりで。

一応、LV別狩場考察で今までの狩場の中で、効率とドロを考えて紹介してたりするけど、
新MAPのせいでちょっと変更が必要かも。
このくらいのLVでは、やっぱり提灯MAPが一番うまいのかもしれないけど、
人気の場所ゆえ、狩場があいてるなんてことはそうそうない。
だから私はそんな狩場の争奪戦をしてるくらいなら、
気ままにソロで狩りのできるところ(負け犬じゃないからね、あえていかないだけですwを探しているつもり。
たぶん新MAPで狩りをしたことのある方なら、すでに気づいているかもしれないけど
最近ネタ不足ということで書かせてもらいます。(すいません<(_ _)>

モンスター名称 訓練用藁かかし ジュニアイエティ
イメージ m251.gif 47.jpg
HP 3000 3700
経験値 168 168
メル ? 250
レアドロ ? 攻撃手袋60%
考察 ・横MAPのため狩りやすい
・沸きに関しても十分
・新モンスターであるため、
 ドロに関する情報無し。
・エルナス生息のため、
 狩り中にHP減少あり。
・沸きが十分だが、MAP的に
上下運動あり。
・攻撃手袋60%が魅力。
・装備ドロもそれなりにうまい。
・ETCがチャエクエに使える。
こんな感じかな。
たぶん私くらいのLVにしか当てはまらないと思うけど、
見た目で効率だけを考えるのであれば、藁かかしにするべき。
正確に計測したわけでないし、SSがあるわけでないから
信憑性にはかけるかもしれないけど、
Jたこ一回使用時の経験値増加量(サクチケあり、LV59時)は
藁かかし:約5.3%
モコモコ:約4.3%

たしかこれくらいちがったはず。
5分間で1%ちがう=10分間で2%=1時間で12%=2時間で24%
私はいくら狩りに集中できたとしても2時間が限度。
それでも2時間FULLで狩りをすれば24%もの差分がでてくる。
10時間狩りもすればLVにして1LVの差分がでてくると。

上記もしたけど、モコモコもドロだけ考えれば、
あきらかに、藁かかし < モコモコ
攻撃手袋60%、装備、チャリクエ専用ETC、軍手作成用ETC(動物の皮)
フリマで商売するにはもってこいのドロばかり。
ここはその人の思想にまかせます。
LV70になったときにエルナスにいたほうが転職しやすいって考え方も
あると思うしね。実際に自分がそう思ってた。
でも今はLVをあげることを優先的に考えたいってのもあるし、
メイプルトラベルあるからエルナスにも一発で飛んでいける。
エルナスを起点にしてなくても、武陵はオルビスから鶴で飛んでいくから
エルナスまでそんなに時間もかからない。(鶴乗時間:1分)
ドロの詳細が判明していない点、ETCがしょぼい点を抜かせば、
自分の現在のLVでの狩場では1,2位を争うのではないかと思う。

まぁ狩場なんてものは、自分に合ったところを探せばいいもの。
「この敵が好きだから~」とか、そんな理由で狩りするのも
私としては好きですね。
ってことで、参考程度にみてくださいねw

昨日はLV60になった時点で、何かやり遂げた感があって
即効寝てしまったけど、今週中にはなんとかLV70=3次転職したい。
そうすると
7日で10LVあげる
    ↓
1日1.5LVあげる
    ↓
1時間で経験値効率60%だから3時間狩りすればいい
    ↓
問題なくいける気が・・w

となるわけ。
でも最近ちょっといい出会いがあって
その子との遊ぶ時間も考えて、休日出勤も考えると・・・

まぁ無理ですねwww

休日出勤よりもなによりも女の子と遊ぶことがじゅうy。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

気長になりますw
今は強化するメルもないし、急いであげる必要もないしね。
PR
【2007/06/04 12:08 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<停滞期 ~アサシン LV61~ | ホーム | 近頃・・・;>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]