忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 01:40 】 |
神殿MAPまとめ
こんにちわ。


公式でこんなんやってるみたいなので、

興味のある方はどーぞ。

ちなみに、一応応募してみた('

公式:テスター公募告知



ほんでは掲題の件いきますか。

今更記載する必要もないのではないかと思われるのだが、

一応自分の記録にもなるので。

詳しい内容につきましては、他大手サイト様にてご確認くださいませませ。

 

 

まず、新MAP【神殿MAP】はリプレからいきますね。

リプレの船着場の上におっさんがおりまして、そいつに話しかけると

※SSの展開は後日。
こうなります。

一路神殿MAPへ。

 


ここではクエストをこなすと先に進めるといった形になっております。

各MAPに存在する指定されたMOBを999体狩る という、ソロではなかなか辛いクエスト。

グルにて消化することが望ましいでしょう。

 

 

神殿MAPは主に、【思い出MAP・後悔MAP・忘却MAP】の3種のMAPから成り立っています。

これを作った人に何があったのかは聞かないでおきましょう。

人それぞれ過去には消したい思い、忘れたい事象があるものです('

 


銀河鉄道・・・じゃなくてクエスト999は3種類のMAPの中に4個存在しております。

4個こなすと各種MAPの時間沸きボスを倒すクエストが発生します。

つまり


思い出クエスト999(4個消化)→思い出ボス→後悔クエスト999(4個消化)→後悔ボス・・・

となるわけですね。

ボス系は時間沸きとなっておりますゆえ、ボス戦消化が鍵になることでしょう。

各ボスともに40~120分沸きという情報が有力であるため、

沸くまでそのMAPで狩りをして待つということもできなくもないです。

そしてボスが沸く位置は固定されているため(現状は。の話です)

ボスが沸く位置の通常MOBの殲滅は必須になると思われます。

実装されたMODに関する情報はこちらから。
(情報:MapleStoryDrop-wiki様)

MAP強制転送・ダメージ反射・誘惑など、

現存する時間沸きボスが使用してこないスキルを使ってくるので

戦闘前に事前知識として頭にいれておくと戦闘がやりやすくなると思います。

 


MOB属性に関しては

思い出:雷 後悔:氷 忘却:火 となっているため

氷魔にはフラストレーションが溜まることと思いますが、その分忘却MAPで

今までの鬱憤を晴らし、それまでのことを記憶から消しましょう。

そういう意味での忘却なのかもしれませんね。

逆に火魔にとっては忘却MAPでは全体狩りができませんが、

その分、グレートムタもびっくり?!の毒霧攻撃がありますからね。

 

 

被ダメに関しては

思い出:2.5k程度 後悔:3.5k程度 忘却:4.5k程度(すべて体感した最大値を記載しております)

忘却MAPからは投げには辛いでしょうね・・。

 

 

そんなこんなでクエスト999をこなすと、

桃豆に挑戦するためのクエストが発生するということですが、

今はバグで先にいけないとの情報を受けまして、最後まで消化していません。

あとは、聖魔sのドア使用でクエストをこなしていなくても

先に進めるということが判明したので、やる気が起きなくなったという話も('

でも、このドアに関してはメンテ等で簡単に対応されそうなので

安心はできないと思っております。

 

 

まぁ俺のまとめなんてこんなもんだろう・・。

なんか内容がなさ過ぎてかなしくなってきたorz
 

PR
【2009/04/04 08:58 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<~誕生~ その13話 | ホーム | ひさびさメイポ!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]