忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/30 00:19 】 |
霧咲LV96

こんにちは。

 

お昼休みが終わって、少々おねむです。

そんなときはブログでも更新して

眠気覚まししないとですね はひ。

 

 

まぁそれはそうと霧c96になりました。

LV3桁も目前ですね。

それでは一曲・・

 

100れべ~  になったら~♪
100れべ~  になったら~~~~♪
ブラダガ~ 即効~ 装備すっかな~~~♪
ぶ~ら~だ~が~ 装備したいな~~~♪
それなのに~ DEX~ 20足りない~~♪
がっくんorz がっくんorz がっくんな~~~~orz

 

歌ってる場合ではありません。

尋常じゃない事態に突入しそうです。

暴走モードならぬ、強化妄想モードに('


頭の中ではいつも

「ここ強化して~・・・」
「そのあとここでDEX確保して~・・・」
「そんでもってここはこうすれば~・・・」
妄想モード突入しましたっ

と、後ろ辺りから言われそうです。

今まで鎧下を強化することを重視してきていたのですが

方向転換も考え中のせいで、強化一時停止。

鎧下or靴で悩んでいるからです。

【検討事項まとめ】
 

  鎧下 備考
相場(m) 能力 相場(m) 能力
10%書 1~ DEX3 該当なし DEX3  
30%書 15~ DEX3 20~ DEX3  
60%書 60~ DEX2 25~ DEX1  
70%書 45~ DEX2 13~ DEX1  
促進剤 70 +5~-5 1~ +5~-5 向上能力未確定
※2/24現在、私が目視したもののみの記述です。
※必要能力はDEXですので、それ以外の能力は割愛してあります。



【考察内容】
<書相場>
30%相場から行けば鎧で確定。
60・70でいけば靴ではあるが、DEX上昇数は1。
DEX2の鎧にやはり軍配。

<UG回数>
うむを言わさず鎧。
双方を60%書完全強化したとした場合、
靴上昇数:5
鎧上昇数:14

<促進剤>
これについては流通量からいって靴。
鎧下の促進剤ドロ対象は
「ツリーロード」「ジュネス」「ベルガモット」
今フリマに出ているものはベルガ・ジュネからのドロ品であろう。
新MOB「ツリーロード」からでるとの情報だけれども
4時間狩りしてドロせず。
70mという値段にも合点がいく。




トータル的に評価すると鎧であることは明確。

しかし促進剤の賭けという欲望が目の前をちらほら。

さすがの優柔不断男の俺ですので

悩みまくっております。

んで、悩んでてもしょうがないってことで狩りしてLVUP。

さらに100が近くなり、悩み始める

いやなループですね。

 

いっそ素DEX振ればいいんでない?

この誘惑にも負けそうで、AP10ほどあまらしています('

 

LVUP時のINT装備分をDEXに回してしまうか・・・

意志弱いです@@;

 

まぁ持ち金にも左右されるっつう話でね。

インフレ時の貯金を使うときが来たのでしょうか・・
 

PR
【2009/02/25 14:36 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<2/25アップデート情報 | ホーム | ~誕生~ その②>>
有り難いご意見
ちわw
この度遅ればせながらリンクさせていただきましたぁ。
良かったら相互そろしくですb
【2009/02/26 11:05】| | ディータ #2a9ce6fa53 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]