忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 13:39 】 |
正夢?

昨日落ちるときの会話から抜粋。

全部うる覚えなので、"的な発言"として捉えてください。

 


Y:3人でジャクムいきましょー

A:いくかー

俺:明日仕事だからおちるー

Y:ちゅぼ様落ちるなら私もおちるー
Y:そして夢にでてやるー

俺:ドーゾ

Y:でたら明日仕事いけなくなるよー

 

と、こんな感じのやり取りがありました。

このときは実際に気にも留めなかった会話です。

Y様の顔をしっているわけでもないし、

普段から夢を見るということがあまりないから。

 

 

なのに・・・。

昨日夢を見ました。

 


その夢にはひとりの女の子がでてきていました。

全然見たことない人だったのに、一緒に手をつないで歩いていました。

一緒に時間を過ごして、

一緒にご飯を食べて

そして人目をはばからず、夢の中で

その子と何度もキスをしていました。

 

仕事にいけなくなるどころか、

その夢を見ているさなかに、Y様の発言を思い出し、

はっと目を覚ますと、ちょうど目覚ましをかけた1分前でした。

 


よかつん、本当に登場した?
 

PR
【2009/05/23 17:14 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
鷹越天狐 Lv63

上記Lvになったってことでいろんな自給を計算してみることに。

【比較対象】
 ①通常狩り
 ②当たり屋
 ③Lv補正内吸い


【狩場】
 ①、③は研究所201号
 ②は武器庫


【条件】
 ・当たり屋・吸いの吸わせ役は152氷の2pc自分狩り。
 ・経験値上昇率計算時間は5分。
 ・HS、ファミリー特権なし。
 ・サク有。
 ・HP消費:チューチューアイス、MP消費:マナエリクサー

 

【検証結果】

①通常狩り
 1回目:4.2% HP消費:23 MP消費:15
 2回目:4.1% HP消費:30 MP消費:15
 3回目:4.4% HP消費:25 MP消費:15

 平均:4.2% HP消費:26 MP消費:15

 


②当たり屋
 1回目:3.7% HP消費:80 MP消費:3
 2回目:4.1% HP消費:98 MP消費:3
 3回目:4.0% HP消費:87 MP消費:2

 平均:3.9% HP消費:83 MP消費:3

 


③Lv補正内吸い(吸いのため消費割愛)
 1回目:1.9%
 2回目:1.7%
 3回目:1.8%

 平均:1.8%

 


【考察】
①・②の効率はさほど変わらない。

①はLv適正ということもあり、全然苦なく狩りができているけど、ちょっとスリルにかける。

②は2PC狩りじゃなかったら、もうちょっと効率はあがるのかな?
それを考えると当たり屋のほうに分があるのか。
以前Lv35程度の時に、メインギル員に手伝ってもらって事があったが、そのときは50分くらいで2Lvあがったような気がする。

しかし、赤字職だというのに、さらに赤いことになるのは考えもの。

吸いに関して言えば問題外。
やはり、吸いで効率がいいのは、あほみたいにわっさかわっさか沸くMAPじゃないと無理ってことですね。
あとはまだこれくらいのLvじゃ物足りないってこともあるわね。

やっぱりこれくらいのLvのときは飽きがくるかもしれないけど、自分で狩りしたほうが実質の効率化は図れるということですね。

当たり屋の効率は墓との隣りあわせなので、せっかく貯めても墓ってしまったら終わりだしね。

そのための翡翠なんだろうけど(そのためか?

毎月サク+翡翠で2kp消費するのは痛いしね。

サク+翡翠で2kpなら、2PCでサク2枚のほうが全然お得だと思うのは俺だけかな・・・。

 

なんだかんだで3次目前なので、ちょっとがんばりたいです。
 

【2009/05/22 13:07 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
鷹越天狐 Lv60

ちょこちょこやっていたソードマンがLv60になりました。

3次も目前となってきたので、ちょっといろいろまとめてみることに。

 


賊・魔と狩場の遷移を記載してきましたが、職業によってMAPにいくタイミングが異なるだけで狩場自体は変わらないということを今更理解しましたね。

まぁだから過疎化だの、沸騰だのあるわけですけど。

 

そしてLv50までは、どの職業もMCでサクサク進めるのでそこまでの狩場も書く必要もない。

Lv55くらいからは、目ぼしい狩場のどこで狩りを行っても、ほとんど変わらぬ効率ゆえに飽きがでてきます。

どこいっても同じってことで、いろいろ変えながら、モチベーションを下げないようにすることが重要かもしれませんね。

 

【目ぼしい狩場】
 研究所C-1(ロイド)
 研究所C-2(ロイド・ネオヒュロイド)
 研究所201号(ホムン・サイティ)
 ゴーレムの森(Dゴレ・Jゴレ)
 崩れたゴーレムの城跡(ゴレ・Jゴレ)

こんなとこが、ほぼ同じ効率で狩りが行えますね。

勲章:ベテランハンターをやっているとしたら、他の狩場だとLv60では狩り数に数えられないので、201がいいのではないでしょうか。

黒字をどこまでも追いかけるのであれば、間違いなくC-1。

しかしかなりの人気狩場ゆえ、確保することも難しいかと。

困ったときはゴレ森あたりにいけば、狩場の確保は問題なくできるのではないでしょうか。

一昔前までは、超人気kリ場であったゴレ森も衰退の一途をたどっておりますね・・。

これが時代の流れというものなのですね・・・。

寂しいかぎりです・・・。


俺が初期キャラのDKやってるときなんかさー

いついっても誰かが狩りしてやがってからに。

何回もchまわって、やっとこ空き見つけるって感じだったのになぁ。

見つけたとなったら意地になってしまって、Lv70~Lv105までゴレ森一筋だったことを思い出します。

ぁー なつかしい。

 


っと。戦士Lv60です。

今後も問題なくマカディアでの狩りが続くことになるでしょう。

研究所201→研究所202と遷移していくことは目にみえていますしね。

そしてナイトのマゾ期のLv70~100を迎えるわけですね・・。

ま、そんなこと気にしませんけどね。

だってどの職業であっても、その間が一番マゾいってことですから('

こいつをやるのも2日に1回か、3日に1回くらいの割合なので、ゆ~~~~~っくり育てていきます。
 

【2009/05/15 17:07 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
虎舞竜

こんちわ。

 

昨日久々にINできました。

はいった時間が19時台だったんで、メンバーは誰もいませんでしたが。

 

その後、飯を食う前にりよんがINしてきました。

今までどおりの挨拶を交わします。

俺:ちゃーw
り:こんちわー

やったらめったらにりよんと会話をするってことも普段からないので

今までと変わらぬ時間が流れました。

そんな時、りよんのリログ。

ライカ中に鯖落ちしたとのこと。

そしてそのとき、HPが1000きったのを久々に見たとの事。

いつものりよんが、そこにはありました。

 

それになぜか感動を覚えて。

やっぱ仲間っていいもんだなーって

なんでもないようなことが幸せなんだなーって

心底感じましたね。

 


今月の後半も、ちょっと忙しいので、

なかなかゆっくりINできる時間がつくれないかもしれないのだけれど

なるべくINするようにしたいっすね。

毎日、みんなのブログは確認してるから

現状がどんな感じなのかは、わかってるんだけども

その場に自分がいれないことが、本当に寂しく思います。

 


はやく暇になんねーかなー。
 

【2009/05/15 12:00 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
無断欠勤の件

オハヨーゴザイマス。



最近続いている無断欠勤のについてご報告です。

ちょっとばっかし、仕事が忙しくなってしまったため、

なかなかINできない状況が続いております。



会社に内緒で夜のバイトをしているせいでもあるのですがね・・。

借金やら、新しい車の購入予定やら、GWやらと

何かと物入りの時期ってこともあり。


急遽始めてしまったため、連絡できなかったこと、申し訳ありませぬ@@

時間を見て、やれるときはINするつもりなので。

事後報告になってしまい、すんませんでした。

 

コメ返
>ぴか
  変な心配をかけてしまって申し訳ないです・・;
  んでも、コメうれしかったっすwありがとうb
 

【2009/05/08 10:18 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]