忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 11:22 】 |
LUKの攻撃力関与
おはようございます。

揺月様にはありがたいお言葉をいただきまして・・・

斬りやってみてよかった~

と朝っぱらから感極まっていたところです はひ。



前日のLUK盾と攻撃盾の記述の部分で

実際の数値を参考に出していなかったため

または私の記述の仕方がいけなかったためか

誤解を生むようでしたので、現在のステータス・攻撃力計算式を参考に

今一度書かせていただきたく。



~ステータス~
状況 LUK盾 攻撃盾
STR 4 8 9
DEX 70 100 100
INT 4 5 5
LUK 257 285 273
※付加要素(各攻撃力については、武器:82 手袋:9 マント:0)


~攻撃力計算式~
最低:(LUK*0.9*3.6*熟練度+STR+DEX)/100*総攻撃力
最高:(LUK*3.6+STR+DEX)/100*総攻撃力
※これが違っていたら元も個もないのですが・・・
 机上だけでなく、実機のSSも記載いたします。



☆通常時☆
 
LUK盾(STR1/LUK12) 攻撃盾(STR2/攻撃4)
通常攻撃 602.45~1031.94 607.72~1037.21
サベジ 481.96~825.52 486.18~829.76

つうことで、通常時(ドープ使用なし)段階では微力ながら攻撃盾に軍配。


☆Jたこ使用時☆
  LUK盾(STR1/LUK12) 攻撃盾(STR2/攻撃4)
通常攻撃 734.86~1258.74 735.66~1255.57
サベジ 587.89~1006.99 588.53~1004.45


はひ。

今度は逆になりました。

逆といっても最高ダメージに関して、微妙にって話ですが・・・;

まぁ狩りにおいては最低の底上げを重視したほうが効率はあがるので

攻撃盾を装備したほうがいいんだろうけど

まだまだLVも低いので攻撃をかわしたほうが効率はあがるのかな?

LUK2=回避1ってことでしたのでLUK12=回避6

・・・・ビッミョー





やっぱり投げの桃マンもってくることが一番てっとりばやいか。

まぁ結論は出ていたことなのですが。

ただ移動がメンドーだなってさぼってただけなので。

PR
【2009/01/23 12:35 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<目標達成 | ホーム | LUKorDEX>>
有り難いご意見
無題
色々分析されてますね~
はまり職が見つかって良かったね^^
装備の移動とか手伝うんで言ってくださいまし^^

ブログリンクさせていただきました。
【2009/01/23 14:15】| | もも #92d2302b4d [ 編集 ]


無題
なるほど・・・LUKが低いうちはLUKとJたこの影響力の関係が違うんですね。お手間を取らせてしまい申し訳無いです。

ちょっと計算してみたところ、武器と手袋の攻撃力がそのままなら、盾を除くLUKが295以下だとJたこ使用時にLUK盾の方が強くなりました。
攻撃盾の方が強くなるには攻撃力が7以上必要のようです。
また、武器や装備の攻撃力が上がるとLUKの閾値も上がるようです。

攻撃力の計算式も中々奥が深いですね・・・。
【2009/01/25 05:57】| | 揺月 #9914de3c6c [ 編集 ]


無題
>揺s
ご返事遅くなってしまい申し訳ありません。

こちらこそいらん作業をさせてしまったようで・・・;
本当にめいぽの攻撃力計算は奥が深いというか、めんどーというか・・・
【2009/01/26 09:08】| | ちゅぼ #9914e4b2ec [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]