忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 01:11 】 |
Project Sub Name
サブの名前をつける上で

自分の中でちょっと意味合いを踏まえてつけるようになったこの頃です。



現存のキャラに関してはある程度のLVなので割愛です。

稼動していなくても名前だけ確保しておりますゆえ

見かけたらお声がけお願いします。





【第1作】
斬り:霧咲緋沙音(キリサキ ヒサネ)

「斬り」と「霧」をかけ、「切り裂く」と「霧咲」をかけ、

さらに煙幕を「霧」にたとえております。

何気に自分ではうまく作れたと思ってしまったため、

プロジェクト進行が決まりました。



【第2作】
DK:武蔵野竜人(ムサシノ タツヒト)

これは名前をみればわかるかもですね。

弁慶とドラゴンナイト(竜騎士)の組み合わせです。

弁慶自体は槍ではなく、薙刀を所持していましたが、

ゲーム内でも薙刀は槍の部類なので問題なし。

しかし「武蔵坊」をそのままつけるのは面白みがないので

ちょっと変えてみました。




【第3作】
ヒーロー:鷹越天狐(タカゴシ テング)

「鷹を越え、天すら翔る狐となれ」

自分の願いをこめた名前です。

これの本当の意味をこれだけでわかった人いたらすげぇな

まぁわかった人には金一封くらい送りつけましょうか。

どんちゃまあたりなら気づくかも・・w




【第4作】
パラディン:護廷十桂(ゴテイ ジュウケイ)

属性を刃に宿して攻撃する職業。

Bleachでたとえるならば


山本元柳斎重國 流刃若火 一番隊
日番谷冬獅郎 氷輪丸 十番隊
浮竹十四郎 双魚理 十三番隊
朽木白哉 千本桜(白帝剣) 六番隊


火・氷に関しては何も言わなくても見たとおり。

雷は浮竹が始解するときの文言から推測。
「波悉く我が盾となれ 雷悉く我が刃となれ」

聖は完全なる見た目。

さて、なぜ「護廷 十桂」になったかっつうと

護廷はわかりますよね。

これからが本番。

どっかの番組みたくなるけど・・・;

「六」+「一」=「木」

「十」+「三」=「圭」

さらに「木」+「圭」=「桂」 と・・・(’

いや~ がんばった。



【第5作】
拳:緒鷹阿魂(オダカ アゴン)

拳といったらボクサー。ボクサーといったら「はじめの一歩」でしょ。

はじめの一歩 = 初歩 ≒ 緒(いとぐち)

それに一歩の先輩の世界チャンピオン鷹村。

そして忘れてはいけない「明日のジョー」。

ジョー = 顎 = あごん(ぁ




【第6作】
銃:瑚流冴重三

ソノマンマ(’





【第7作】
弩:

いねぇ・・・

クロスボウ使ってる漫画or実際の人間なんて

俺はしらねぇ・・・

プロジェクト不完全燃焼カヨ

そんなのいやです

なんとか考えます。

ネタください。お願いします。



【Project Sub Name一覧】
 

斬り 霧咲緋沙音
DK 武蔵野竜人
ヒーロー 鷹越天狐
パラディン 護廷十桂
緒鷹阿魂
瑚流冴重三
※未定※


なにやってんだろ(’
PR
【2009/01/20 20:12 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<霧LV62 | ホーム | DK3次までのスキル振り>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]