忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 05:01 】 |
TTOB

もう何度になるのであろうか…

 

未だに達成がされていない…

 


達成できたとき、そこにはなにがあるのだろう。

失敗を繰り返して、なぜが有意義さに似たものを感じれているものを

あえて達成する必要があるのだろうか。

 

開始数秒の悪夢、今一歩での悲劇

笑いにしかならなかったり、惜しくも涙をのんだり。

あの興奮はそうは味わえないだろう。

それが作戦名:TTOB

 

 

 

はひ

別になにもたいしたことないです。

【投げのみビシャス】のことです。

ThrowsThief Only Bishasです。

 


いやね。なんで初まったかなんて覚えていないのですが

それでももう5度目(?)くらいになるのでしょうか。

ギルド員限定、ThrowsThief Only Bishas。
(限定なのでしょうか…?

こんな名前がついてたわけでもないですよ。

俺が今勝手につけました(’

なので、いやだったら言ってください・3・

 

 

昨日の面子は

どん・じんc・ももc・俺 の4名。

LV的には140、139、122?、119?くらいだったかなー

 


1回戦

順調な立ち上がり。

スキルカット・モコ発動も心なしか少なく、なんなく半分終了。

いけるかな?と思い始めたときに

モコ爆風にももc巻き込まれ。

続いて、その距離で巻き添えはねーだろと思わんばかりの距離で俺墓。

どん・じんcによる討伐もあとちょっとで失敗。

 


もう少しだったということもあり、意気揚々と2回戦。

開始直後は先刻とほとんど変わらない状況。

微妙な位置にビシャスが停滞し、魔法攻撃&モコ発動。

じんc・ももc先逝。

小スペースから抜け出した直後、SP起動中に

どんちゃまモコ爆撃。

完全ソロ状態にて奮闘するも、

ものの1分も経たないうちにモコモコ。

またも失敗に終わりました。

 

 

やっぱりどうしてもHPの少ない投げはモコがネック。

対応策としては
①ビシャスに接触して回避。
②モコに直接接触して回避。
③頂点FJにて回避。
④逃げる

みなが実行しているのは④が主。

モコ発動エフェクトになったら後方にFJが基本になっている。

でも、ビシャス接触は3400~3600程度なので

それ以上HPがある場合はあえて前方にFJでもモコ被爆は避けられる。

また、モコ自体への接触も2000程度であるため、

あえてモコに直接接触する方法もある。

③は回避できることはできるがタイミングが難しいね。

ジャンプし、ジャンプ頂点でジャンプと反対方向へFJ。

これにより幾分かジャンプの高度があるため爆風が届かない。
(以前の話であり、今も回避可能か不明

④以外で現実味のある対応策は①だろうな。

 

 

 

簡単に倒せそうで、

それでいてHPが足りてないということから

安心できるタイミングの少ない、ThrowsThief Only Bishas

Mission Completeとなる日はいつにだろうか…
 

PR
【2009/02/10 11:03 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<なんとなーく | ホーム | LV80 霧咲>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]