忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 06:40 】 |
なんとなーく

こんにちは。

 

体調悪いです~

なぜかいつも同じ時間に腹が痛くなります

ディタsに聞けばよかったかな…

大体夜の11時くらいからキリキリ痛み出しますねー

いったい何なんでしょう

ちょっと最近ON寝、挨拶なし等続きましたので

軽くご報告がてらにお詫びを・・・

すいません;

 

 

 

なんとなくなんですけどね

グループを組む=他人と関わりを持つ

ってことは生きていく中で当たり前のことであって

そこで生まれる感情だったり

自分の役割・立場・担当を即座に理解し、

コントロールできる人間が世渡りのうまい人間なんだろうな。

その中で何を持って善として、何を持って悪とするか。

自分の感情を押し殺すことが善?

感情を全てぶつける事が善?

 

 


実像の中の虚像、虚像の中の実像

虚像の中での実像に含まれる虚像。

実と虚は常に対比し、それでいて共存している。

今の自分は実なのか?虚なのか?

 

 


ありふれた毎日から抜け出すため

自分で勝手に作った枠からのがれようとするため

自分を時には尖らせ、時にはまるませ。

ただ何かをするときに、力が必要なときに、

魂の向かう先の根元にあるもの。

体の真ん中に曲がることなく、常に自分を支えるもの。

それ自体は善?それとも悪?

 

 

ふと、そんなことを考えている自分を

遠くから見つめる自分がいて、

自問自答とは違った目線で

答えを求めるでもなく、助言を与えるでもなく

ただただ自分を見つめる、自分が存在することを感じる

事象において、結果を決めるのは自分ではない。

自らの判断が間違っていなかったと気づけるのも

自らがしたことではなく、他人からの賛同を得た瞬間。

自分を見つめる自分こそが他人。

 


これからすべき自分の行動を

何を持って善とし、何を持って悪とするか。

よかれと思ってやってことが仇になる。

自分を完全に理解してくれる他人なんてありえない。

誰かに自分を全部話す?

話からたからといって、相手が全部理解する?

「敵を知りて己を知れば、百戦危うからずや」

ニュアンスは違えど、

「他の人のことだけではなく、自分自身も見つめなおしなさい」

 


自らへの絶え間ぬ精進が必要か・・・

 

 

意味ないことを深く考えすぎた気がしますね。

さて、仕事でもするか(’
 

PR
【2009/02/11 15:51 】 | 暇つぶし | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<霧咲LV82 | ホーム | TTOB>>
有り難いご意見
無題
・・・(・д・*
おバカなあたしには理解不能。。
漢字やら難しい言葉を考えた日本人のバヵあ(Tдノ【壁】w

そういえばクールっちってメイポやめたん?
【2009/02/13 11:04】| | みぃたん #294e2b3914 [ 編集 ]


無題
>みぃたん
おひさw
なんか引退っつう形になってるみたいねー
この前PC買い換えるとかって話で、またまたINしてきてたけど・・・

MHFおもろいかー?w
【2009/02/13 12:45】| | ちゅぼ #9914e4b2ec [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]