忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 02:46 】 |
~移り行くものと変わらぬ気持ち~ 第12話

久しぶりの仲間との飲み会はとても楽しいものでした。
酒を飲んだこともあったので、その日はゆうやの家に泊まり、翌日家に帰りました。

「ただいま~」

しーーん

誰もいないのかな?


奥の部屋からなにか作業をしている音が聞こえます。
その音のするほうへといってみると、妻が内職をしておりました。
少しでも子供のためにお金を貯めたいということで、お義父さんの会社の内職を妊娠中から行っていたのです。

「なんだ。いるんじゃん。」

しーーーん

は?しかと?


「聞いてんの?」
「聞いてない。」
いや。聞いてるじゃん。

「なんか怒ってんの?」
自分で考えても怒られる理由がわかりませんでした。

「いいね。外出歩けて。」
え?今更それいうの?

「ちゃんとお前に聞いたじゃん。」

「友達と遊ぶの久々なんだから楽しんできなっていってたじゃん。」
「この内職だった誰のためだと思ってんの?」
俺がいったことは一切無視です。

「子供のためじゃないの?!」
「何がいいてぇんだよ?」

「こっちが子供のために仕事してんのに、何も考えずに遊びにいけていいねってこと!」
「じゃもう出歩かねーよ!!」
今までいろいろと我慢してきたことが爆発しました。
俺が朝から大学いって、夜遅くまでバイトしていることもあり、夫婦の会話なるものもほとんどなかった俺達でしたので、こんな喧嘩は当たり前になりつつあったのです。

なんなんだ。こいつは・・・

大学の授業があったため、着替えてすぐに家をでました。


授業が終わり、バイトに行きました。
「はじめまして~♪」
「ん?」

「今日からバイトでお世話になります♪」
「あ。よろしく~。」

パチンコ屋が大々的に改装を行っていまして、それにあわせてバイトを3人ほど追加したのです。
俺に一番最初に挨拶してくれた子が、まみちゃんです。

まみちゃんは前もパチンコ屋でバイトをしていたということ、ギャルあがりということもあり、かなり活発な子でした。
その分仕事を覚えるの早かったのです。
俺はバイトの中では一番に仕事ができたほうでしたので、バイトリーダー的な立場にありましたので、彼女の教育係のような形になっておりました。

まみちゃんはいつもラストまでやっていて、カウンター業務の女の子が今月中にバイトをやめるということもあり、毎日遅くまで〆作業を教わっておりました。

彼女は俺の3個下でまだ18歳ということもあり、いつも誰かが送っていくことになっていたのです。

まみちゃんの家と俺の家は反対方向だったのですが、
「お前、教育担当なんだから送っていけよ」
サブリーダーのこの一言で俺に決定。
職権乱用とは、まさにこのことしょう。

「遅くなってごめんね」
敬語の「け」の字も彼女は使いませんでした。
それがなぜだか、心地よかったのです。

「ん。大丈夫。腹へった?」
「うん♪」

「飯でも食いにいくか。」
こんな感じでバイト上がりに2人で飯を食いにいくことが多くなりました。

俺と彼女はどちらが求めるわけでもなく、二人で過ごす時間が徐々に増えていったのです。



 

PR
【2009/05/14 13:20 】 | 暇つぶし | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<虎舞竜 | ホーム | ~移り行くものと変わらぬ気持ち~ 第11話>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]