忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 13:53 】 |
陳謝

月末なるといつもいってる気がしますが・・・


ケータイ止められました~
(それも昨日から

明日復活します~

俺と連絡とってくれてる方々すいません;
 

PR
【2009/02/24 14:16 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
Bleachファン集まれっ

こんちわ。

大学時代からはまり、今もジャンプで毎週欠かさず読んでいる

漫画【Bleach】のことでも(’

 

 

~概要~
主人公、黒崎一護は朽木ルキアによって死神の力を手に入れる。
朽木白哉によって一旦はなくした力も、自ら覚醒し、再度死神に。

自分に力を分け与えたことにより処刑されるルキアを救出するために
死神の住む世界:尸魂界(ソウルソサイエティ)へ乗り込む。

死神の護廷十三隊との死闘により、ルキアを救出するが、
ルキア処刑の黒幕、藍染惣右介は部下である市丸ギン・東仙要を連れ
虚(ホロウ)の世界、虚圏(ウェコムンド)へと逃げられてしまう。

一旦現世へ帰還した一護は転校生・平子真子と出会う。
彼は死神の領域から虚の領域へと足を踏み入れた「仮面の軍勢(ヴァイザード)」であった。

一方、藍染は虚の仮面をはずした破面(アランカル)を現世に送り込む。
そのとき一護の同級生・井上織姫の力に目をつけ、虚圏へとさらう。

織姫の救出のため、平子らの協力により一護はヴァイザードの力を手に入れ、
茶渡泰虎、石田雨竜らと共に虚圏へ。

虚夜宮(ラス・ノーチェス)へ向かう途中、破面のネル、ペッシェ、ドンドチャッカと出会う。
その後ルキア、阿散井恋次も仲間に加わり、一路虚夜宮へ。

虚夜宮で破面の十刃(エスパーダ)との戦闘を行う。

その頃藍染は虚圏を十刃の4番目・ウルキオラに任せ、現世襲撃へと出陣。
それを先読みしていた尸魂界は現世と尸魂界の一部を入れ替え
藍染・市丸・東仙・十刃の3名を迎え撃つ。

以上

 


だいぶはしょって記述しているため詳しく内容を知りたい人は

wikiか自分へ(’

 


今週号のジャンプでは

一護VSウルキオラの場面にヤミーが乱入。

織姫へ危機が迫る中、石田がその危機を救ったところで終了。

はてさてここからが俺の予想です。

 


石田・恋次に関しては強そうに見えていつも危うい戦闘をしている。

登場したときはいつも強そうなのに(’

今回もたぶんそのパターンだと思われる。

 

ウルキオラの「その状態に~」の台詞もかなり気になる。

一度現世にきたことがあったヤミーのときの状態とは違うということだろう。

先週号のヤミー登場前にヤミーがなにかを食っていたが

たぶんその食っていたものが関係しているんだろうと思われ。

 

 

初めは藍染が現世を赴いた時点でヤミーが登場しないことから

藍染が鏡花水月(きょうかすいげつ)の力でヤミーを自分に見せていると踏んだが

それは違ったらしい。(まだわかんないけど

 


今んとこバトルが始まっているのは

一護VSウルキオラ、冬獅郎VS十刃:3番(予想)、春水VS十刃:1番 がメイン。

現世側の戦闘は山本総隊長の力から、たぶん全部勝っておわりだろう。

虚圏側はどうなるんだろうな・・まぁ一護が負けたらそこで終わりなので

それはないと思うけど。

 

ただヴァイザードが誰一人出撃してこないし、今のところヴァイザードは8人いるはず。

逆に破面側は藍染らをいれたとしても8人。

今戦闘しているやつらばかりなので、たぶんこの後さらなる十刃が出現するであろう。

そしてもう一人の破面のワンダーワイス。

一度浦原と戦闘しているが、それから一切顔を出してこない。

十刃でもなかったはず。どこにいったのでしょう。

ヤミーが食っていたのはそいつなのか?

それとも新たな破面を生み出すために虚圏に残っているのか?

 

あ 閃いた。

今、虚圏に行ってる隊長は4人=現世側9人。

ヴァイザードは8人。

んで、どっかのジャンプの終わりにヴァイザードは平子の

「いくで」の声でアジトから出撃している模様。

山本総隊長以外の隊長は8人。

ヴァイザードの人数とあう・・・。

これってもしかして死神VSヴァイザードやるかもしれないね。

そして何が関係しているかわかんないけど、

虚圏側隊長は4・6・10・12番と全部偶数。

藍染らは元3・5・9と奇数。

なんか関係あるんだろうーな。

 


結局、こうなるだろう的な予想は何一つしてないけど

これからも楽しみですねーってことで(’

 

【2009/02/06 16:20 】 | 独り言 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
無題
こちら側で返答をば。

読み物:http://arkraid.blog105.fc2.com/blog-entry-497.html



コメントを残そうとしたら書きすぎて

よくわからなくなってきたため場所を移しました。


正直いうと俺は「どうしたらいいのか?」って聞かれても
「わからない」と答えるだろうと。

現状に満足しているわけではない。
だからといって不満があるわけでもない。

IN率に関しては確かに思うこともある。
ただみんな家庭があるしなとか、他のこともやりたいだろうしなとか。

俺も他をやりたいって気持ちがあるから
ギルの中じゃ結構いろいろやらせてもらってる。(皆様勝手させてくれてありがとう

この前、どんとこんなような話をしていたとき昔を思い出しました。
前からひとつの職業に固定できないでいた俺は
そのときのギル員にはなにもいわずに、サブキャラを育てていたほうでした。

理由は
・チャットが面倒。
・一人で狩りに集中したい。
・メインに飽きた
と、こんな感じであったと。

ある程度まであがると、次に振るべきスキル・能力など
これからに期待するってことが少なくなり、マンネリ化してくる。

それの打開策がギルクエ・ビシャス・ジャクムなどであるだろう。

ゲリラにしろなんにしろ、平日のIN面子がだいたい固定されている時点で
そこのつながりは深くなるだろう。

人それぞれ感じ方はあるだろうから、一概にも言えないけれど
そんなときに久々にINした人にしてみたら、軽い疎外感を覚えかねない。

新しい人がいたときにやる気を起こせる人がどれだけいるのだろう。

サブが気分転換ってくくりでやれてる人がどれだけいるだろう。

こう考えていくときりがない。
俺の場合、どこかで固執している感もあるかもしれないが、
今までメインを転々としてきて、ここが一番やりやすいかな。

まぁほとんど気心がしれてる、成人している、常識を持っている
この点だけでも俺としては満足というか、安心感を持てる。

主としてがんばってくれているのが、どんであるため、
そしてリーダーたるやを一番に考えているのも、どんであるからこそ
俺はここではアシスト、サポーターに徹することができる。

主立って動きたくないわけではなく、
あえて裏方に回れるこの環境が俺には適していると。

ゆえにサブ育成をするにしても
恥ずかしながらギルドに常に在籍するようになれた。

話がずれたけど、現状の打開策の正解はやはりないと思う。

人数を増やす:また3ヶ月くらいで同じような結果がついてくるかも・・
ギルでの活動を増やす:家庭・仕事の事情もあるだろう

不の要因は考えてもしょうがないのだけれども、
考え無しに行動はできない。
しかし、行動なくして改善もなし。

もう一つギルドを立ててみるとかはどうなんだろう。
連合はギル2つまで。となっているため、そこまで密接にはなれないが、
平日INする固定メンバー(常に連絡の取れるメンバー)と友録をしておけば
なにかのタイミングでの呼び出しは可能。

ただしそこにおいても同じことがいえてくるわけで。
数学みたいに「○+△=□」と答えが一つしかないものであえればいいのだろうけど
対人であるために答えは幾通りも存在し、その都度的確に判断しないといけない。

一番いいのはみんなが何を感じているか。
結果的にうまくいったが、ふりらん第2期結成時のようなことはあってほしくない。
まぁ何事をはじめるにしても、始めるときは一悶着あることはわかっているのだが。


そうならないで穏便にみんな楽しくいければいいなーと思いますよ。
(結局解決策なにもでなかった・・・どんごめん;
 

【2009/02/05 14:45 】 | 独り言 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
1月

おはよーございます。

ちょっと1月を振り返ってみることに。

 

2009年が始まって、俺の仕事も始まって

更新してなかったブログ更新して

ってな1ヶ月だったかと(’

全然中身ねーなっつう話で・・・;

 


まぁブログをほぼ毎日更新してるのは

もっとギルドと絡みたいなーって希望もありまして。

ぇ?十分すぎる?

まぁギルチャでいつもうるさくしているのは

俺とどんぐらいか・・・;

んでも、つっこんできてほしいわけですよ

ボケばっかの漫才って成立しないでしょ?

だから俺みたいなアフォーに突っ込んでくれる皆様

この持ちつ持たれつ?みたいな関係がいいわけです

なんかわけがわからんようになってきた気もするが・・・

 


良くも悪くも

ギルドだけじゃなく、メイプル自体も古株になってるだけで

みんなのためになれるような職業があるわけでも

すっげー強いわけでも

「いくぞ!!」ってひっぱってくわけでもない私ではございますが

長いなりの知識くらいは持ち合わせておりますので

まぁまぁ話ししてても暇になることはないんでないかなっと・・

なんか友達いない子みたいになってるけどね

そんなことないですよ

ちゃんといますから

ぇ~~と・・・

 


オッホン

まぁそれまたにしますか

ここで話すようなことでもないですしね




俺ん中じゃ今のギルドはそれこそ【家族】みたいになってて。

毎日顔合わせるやつらってほとんど一緒で

週末になると出稼ぎから誰かが帰ってきて

んでも、帰ってきたって別になんか特別なことするわけでもなく、

それでいて計画性のあるイベントだったり

ゲリラだったり、何気に臨機応変に対応できてるし。

人それぞれ目標あって、

「強化したい」だ、「強くなりたい」だ、「暇つぶし~」だ。

成人ギルドっつうこともあるから

家庭の事情っつうのが大きく作用してくるだろうし、

俺としてもそっちを優先してほしいしね。

1年の12分の1が終わりかけてきて

俺からっつう意味でメンバーにすることは

これといってないかな

まぁいつもくだらない事ばっかいってるしね

だから逆にみんなの要望だったり

今感じてること聞けたらなーって。

「基礎能力○○で○○装備したいんだー」とか

「書の相場ってどんぐらいだっけー?」とか

たぶん俺のわかんないことっていっぱいあると思う。

んでも、なんだろね

言い方としては はずかしいけど

今のメンバー好きだからなぁ

なんかしてあげたくなるっつう感じ?

自分で何言いたいのか、方向を見失ってきたので

この辺でやめとくか

 

 

まぁまとめると

「これからもよろしくっ」

ってことで(’

【2009/01/29 11:08 】 | 独り言 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
やっちまっただー
携帯から連絡です



ぇ~

ネットの料金滞納で止められました…



給料はいってから

メイポ復活します

ごめんなさい
【2009/01/16 22:27 】 | 独り言 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]