忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 22:34 】 |
LUKorDEX

本日もお疲れ様です。


なんや小説っぽいものでも書こうとずっと思っていたので

試しに書いてみたんですけど。

文章書きさんってすごいね

自分でかいときながら、明らかに文面おかしいだろとか

普通にあった思うし。それこそ本でうれちゃったりする人ってかなりの才能だわ。




さて タイトルの件ですが

これは賊にはいつまでもついてくる話ですよね。

装備品としては【マント】の話なんですけど。

全部の職業(魔は除外)って考えると確実にDEXマント作成なんですよね。

ここは斬りだけに関して話をしていきますので、ご認識を。



HPの少ない斬りが最前線で活躍するためにはメルガが一番。

次必要になってくるのは【回避能力】

接触した敵、魔法攻撃をいかに、華麗にかわしきることができるかです(ぉ



LUK値と回避の関係性を完全に把握していない。 ←これがいけないね。

イカルスのマント(避)のLUK強化でもするかー

イカマン(速)なら戦士・弓で使用するからDEX強化で問題ないだろうけど

イカマン(避)に関しては賊くらいしか使用しないだろうな・・



攻撃1=約LUK4

計算方法はそうなんだけどJたこ使うとそうでもない。

通常攻撃:STR1LUK12盾<STR2攻撃4
Jたこ使用時:STR1LUK12>STR2攻撃4


賊は攻撃力計算にLUK値がふか~~~~~く関与してるからこうなるのかもしれないけど

下手に攻撃3桃マンDEX10よりもイカマン(避)LUK10のほうが

攻撃力・回避能力ともにうわまわるんじゃねーか?

イカマン作れるキャラって何人いたっけかな・・・




帰宅したら作成に取り掛かるか

こうゆうときに限ってでなくてもいい(速)とかでるんだよな・・・:

PR
【2009/01/22 19:34 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<LUKの攻撃力関与 | ホーム | 風魂歌 ~第1章 上京~>>
有り難いご意見
無題
斬りのことが書かれてたのでちょっとお邪魔いたします~。

斬り賊も基本的にはLUK強化よりもDEX強化が望ましいです。
LUK強化や回避強化は素DEXがそれなりに高くて余裕がある人がするものですね。その理由は投げと同じなので、恐らくお分かりかと思いますが。

それと、
>通常攻撃:STR1LUK12盾<STR2攻撃4
>Jたこ使用時:STR1LUK12>STR2攻撃4
この不等式がちょっと??となってしまったのですが、素のステータスを加味すると、Jたこの使用のいかんにかかわらず不等号の向きは変わらないはずです。

ちなみに、LUKと回避の関係はLUK2=回避1です。

回避が重要になるのは、ほぼ常に接触しているソロビシャスくらいのものでしょうか?
俺はSTR賊の上に素のSTRとDEXが高いため回避は低いので、その重要性がいまいち分かってなかったり・・・。
4次になるとほとんどの攻撃を自力で回避出来ますしね。
【2009/01/23 05:13】| | 揺月 #2ac0acdc84 [ 編集 ]


無題
>揺様

ありがたいお言葉ばかりで・・・ つx;

やはり投げと一緒ですか・・;
強化対象・費用面からLUKのほうがありがたかったのですが・・
最初からあきらめていた部分はありますけどねw
【2009/01/23 09:16】| | ちゅぼ #9914e4b2ec [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]