忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 18:01 】 |
霧咲報告

こんちわ

 

早速土日の狩りのご報告です。





廃狩りすると宣言しておいて

しませんでした~じゃ微妙すぎるので裏技発動です。

 


2PCですねー

 

ちょっと今週だけお借りすることができましたゆえ

初めて2PC体験してみました。

 

感想:あれは悪魔です

 

あの狩りになれてしまったら

普通の狩りできねーんじゃねーかっつうほどの楽さ・・・

まさに悪魔の魅力をもっていますね。

 


ギル員も「必要なプレースキルが~」といっていましたけど

まさに正論。

 


まぁある程度LVが上がらないことには

プレースキル云々ではないという見解もあるのですが・・・

結果:83→93

自己評価としてはいいほうですが

廃狩りという観点からだと、全然できてないですね。

 

 

まぁ主要スキルも充実してきたので

これからは技術を磨くべく、やっていこうかなと思っています。

ひょんなことから2PCをやらせてもらえたので

ちょこっと考察。

【利点】
・サブのLV上げ(全体攻撃・HS/HB人形など)
・アイテム移動
・ボス戦での看板役
・狩り中の情報照会
・自分で自分の人気をあげれる(’

【欠点】
・狩り能力欠乏の可能性

欠点はこれに尽きるかと思います。

ただ欠点を補って余りある利点。

2PC使用しても技術のある方もいらっしゃいますしね。

まぁ人それぞれ、どう感じるかはあるにしても

2PCで狩りできる環境があったら

誰しもがやるのではないかと・・・(’

 

 

話を戻します。

LV93になり主要スキルも充実してきました。

急激なLV上昇により、装備品の強化が間に合わず

バキドの装備が未だに不可。

DEXが10も足りません。

現状の強化状態から考えると

残された強化ポイントは【兜】【鎧下】。

【兜】はジャクム兜をDEX強化する予定ですが

如何せん兜1個しか持っていないので論外。

【鎧下】はメーカーでDEX付加良品作成可能。

素早さ鎧下書の相場も落ち着いてきているので

強化しやすい時期にもなりましたしね。

 

まず目指すべきは「血ダガ」の装備。

必要DEX数は140。

素DEX70より、強化必要数は70。

現状でDEX10タオルを抜いて強化DEX数は40。

兜・鎧下で30稼ぐ計算に。

 

・・・・

 

無理でもないかな・・・?

ただ上級素早さクリスタルが量産できれば

全部にDEX5付加して強化しなおすのですが・・。

 

~理想強化体系~

装備部位 現状DEX 理想DEX 方法
鎧上 0 5~8 LV80以上の物に上級
鎧下 0 20前後 上級使用した物に素早さ書付加
9 20前後 上級使用した物にジャンプ書付加
耳飾 10 15前後 上級使用した物に素早さ書付加


現状強化品のDEXも合わせて総合すると

兜(10)+鎧上(8)+鎧下(20)+マント(10)+靴(20)+耳(15)+α≒85

素DEXと合わせて155。

兜をがんばればタイムレスが装備可能に。

 

まぁ夢のまた夢ってことで。

如何に素DEXを抑えて、高LV武器を装備可能にするかっつうことですね。

 

 

俺らの周りにはあまりいないですけど、

中には火力重視の輩もいますからねー。

昨日、M・レイドにて

「極じゃない火魔は火魔じゃないっ」

と、全チャにて話している方もいたくらいですし・・・;

極振り装備実装前に育成されていた方はどうなるんでしょうね・・・

 

火力云々はないよりはあったほうがいいっつうだけの気もするのですが、

俺としてもどっかでそれを自分にも相手にも

求めているところがないわけでもなく。

 

ただ他人に物言えるほど自分の物に自信がないだけです。

「他人の振り見て、我が振り直せ」っつうやつですね はひ。

んでも、変な話し。

自分の能力を誇示する方に限って大したことがないって

相場は決まっていたりなんだりラジマンダリ(’

 


そうならないように、

そして、自分を磨くことを忘れずに精進していく次第でありまする。
 

PR
【2009/02/16 11:22 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<第3章 ~誕生~ | ホーム | 霧咲LV82>>
有り難いご意見
無題
ロミジュリはどうしたんだ Baby?
もう先に行き過ぎたな ちゅぼ~

さよなら相棒w
【2009/02/16 19:04】| | 光戦王 #8d30bc6630 [ 編集 ]


無題
>ぴかりこ
ごめんよ~;
ちょっとやるべきことっつうか
約束しちまったことがあってさ;
急激に上げる必要があったのです・・。
本当にごめん・・

がんばれ相棒w
【2009/02/17 09:23】| | ちゅぼ #9914e4b2ec [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]