忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 07:36 】 |
DKとは?

こんちには。

 

ひさびさの更新になります。

最近はちょっと忙しかったために、仕事中のUPが困難に('

まぁそれすらまちがってるというお話で。

昨日、ギル員とビシャス終わりの話のなかででてきた

『DKっているんでしょうか』問題。

自分なりの意見でもと筆をとりました。

 

 

 

 


【DKの魅力】
・HBがある。
・PTに誘われやすい。
・高LVボス戦などに必須。

こんなもんになっちゃうんですかね。

一昔前の人気はどこへやらと言った感じで

最近は過疎化が進み、高LVのDK様の引退話が目白押し。

火力に関しても他の戦士から、一歩遅れた感じもあります。

バーサクがあるといっても、HP減ってるからヒールは受けれない。

なのに、強化書の相場は一向に下がらない。

と、まぁ踏んだり蹴ったり状態とでもいうのですかね。
※あくまでも俺の意見ですので。
 DKのプレーヤー様への中傷ではございません。あしからず。

 

ジャクムに関しても、HBは『あったらいいな』くらいで

必須ではなくなってきいる傾向も。

 

ホンテ・ベルガ等々では必須となってくるでしょうが、

それでもLV150以上はほしいところ。

以前ほどの魅力にかられないDKを150まで育てる労力。

それを考えてしまったら、なにか別のものでも・・・という気持ちになりかねないような。

難しいところですね。

 

【チャリクエOnlyでDK育成】を何気にやってきていただけに

育成自体どうしようかというこの話題は、さすがに考えさせられました。

 


斧ナイトの山賊育成にでも切り替えるかな・・・

しかしですね・・

俺のナイト様は剣しか装備できないのです つx;

それは名前が

「鷹越天狐」だから。

 

まぁこれだけじゃわかるわけもないですよね。

 

”鷹を越え、天を翔る狐となれ”

 

この言葉からできた名前なのですが、

こんな言葉実際には存在しません。はひ。

俺が作りました。しかもアニメから('

これだけ見るとちょっと格好よくないですか・・・?

・・・

そうでもないですね。

 

題材になったのは「ワンピース」。

そして剣術使いといったら「ロロノア・ゾロ」。

ゾロが目指してる大剣豪って誰でしたっけ?

そうです。「鷹の目:ミホーク」ですね。

もうお分かりになりました?

ゾロ=狐 を意味する言葉です。

 

”ミホークを越え、大剣豪ゾロになってほしい”

      ↓

”鷹を越え、天を翔る狐となれ”

 

日本語にするとこうなるわけです。

いくらか脚色してますが・・

そこらへんは愛嬌ってことで。

 


っと。話がずれすぎてますが、DKの必要性。

自虐キャラとして育成できるのだろうか。

今現在魅力になることが少ないゆえ、モチベーション保てるか。

接近戦でのバーサク使用でのガチンコは性にあっているのだけども

常備活用できるようになるまでどれだけかかるか。

などなど不安要素は多々ありますけども。

 

現状、ギル内にDKが不足しているということだけでも

育成することに意義はあるかな。

 


いろいろやってるおかげで、秀でたキャラはおりませんが、

全キャラ通じて、常時はせ参じれる状況作りを

これからもしていこうと思う次第でありんす・3・
 

PR
【2009/03/16 14:26 】 | メイプルストーリー | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<~誕生~ その⑥ | ホーム | ~誕生~ その⑤>>
有り難いご意見
無題
お仕事お疲れ様です。最近会社のPCから拝見してます^^確かに自虐キャラではありますね^^;育成を何度諦めそうになったことか・・・バーサク狩りはいつも死にそうで冷や冷やしていますwそこが面白いのですがwHBはあったほうが安心するといった程度ですかね~ちゅぼcと認識はほぼ同じです。
【2009/03/16 18:54】| | もも #9b11967ee2 [ 編集 ]


無題
ももcおつかれ><
最近INしてこなくて寂しい毎日を送っている私です;
(っと。これどんに聞かれたらコロサレル@@
誰かのため、って意味合いだけでも必要不可欠職業なので
どこかで役に立てるくらいのLVには持っていきたいとおもってるんですけどねw
がんばってあげときますっb
【2009/03/17 09:30】| | ちゅぼ #9914e4b2ec [ 編集 ]


無題
元気にしてるかなぁー!
ぼくはもぅ投げ引退して
違う職業を始めて4体目の4次目指してのんびり育成してますー

だがしかし
DKっていうのはほんと
誰かの為もしくはバサク狩りが心から楽しいって思える人じゃないと
続かないと思うなぁ・・・

ホンテではもちろんDKがいないと死ぬけど
そこに火力は全く関係ないしね・・・
HBさえあれば何レベでもいいっていうのが今のホンテです。

確かにDKはどこでも不足してるけど
PGもないし育てるのはほんとモチベーションと目標にするものによって続くか続かないかですね!
【2009/03/23 13:54】| | りんご #5611ac6882 [ 編集 ]


無題
ものっそい久しぶりの予感('

元気にしてるんであればなおさらっすねぃ。

まぁやったとしても
極めるってほどやるつもりもない
てか、できないので、それなりにどこかで貢献できる程度のつもりです。はひ。
【2009/03/24 15:08】| | ちゅぼ #9914e4b2ec [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]